「ほっ」と。キャンペーン

カリカリ牛蒡のサラダ

シンプルな野菜中心のサラダでは満足してくれないだんだん。
何かしらお肉や魚介を入れないとマヨネーズをたっぷりかけられてしまいます・・
ドレッシングを作ってあえてあるのに(涙)

そんなだんだんですが・・・
こちらのサラダは大好物です♪
カリカリ牛蒡のサラダ
c0141025_0481355.jpg

ごぼうはピーラーで薄く削って水にさらします。しっかり水気を切ったら、片栗粉をまぶしてゆっくりと揚げていきます♪
最後は高温にしてかりっと!揚げたてに軽く塩をふっておきます。
ドレッシングはバルサミコベースでちょっと甘めにしあげます。

ベビーリーフの上にカリカリ牛蒡をのせてドレッシングをかけていただきます♪
野菜の甘味がなんともいえませんよ~♪

おすすめサラダでした♪
[PR]
by citron-kami | 2008-02-22 00:48 | おうちごはん | Comments(0)