二人でクッキング♪

3連休はいかがお過ごしでしたか?
飲食業夫婦には連休は関係なく・・・(笑)
ただ・・・めずらしく夫のだんだんの方が早い帰宅だったので一緒にお料理しました!

「今日は俺がパスタを作る!」と朝言ってくれたので楽しみに帰るコール!
そうしたら「うん!待ってる!」と元気な返事だったのでもう準備しているのかな?・・・なんて期待いっぱいで帰ったら・・・ソファーで寝っ転がっていました(笑)時計はPM11:30

なので・・・気を取り直して一緒にお料理♪
c0141025_031245.jpg

だんだんがキッチンに立つ時は同時に缶ビールがあきます(笑)
人に教えてもらうとか・・・嫌いで自由人のだんだんは自分のペースで作っていきます。
1年に3回くらいでしょうか?だんだんがキッチンに立つのは!記念すべき2008年第一回目です!
写真のアンチョビポテトがだんだん作。
ちょっと太いし盛り付けもどうかとは思いますが・・・お味はなかなかでしたよ!
にんにくとアンチョビをオリーブオイルでじっくり香りを出しながら炒めてポテトはしゃっきり感を残して仕上げていきます。私がよく作るものなのですが・・・なかなかやりますね!

かえってからのスピードごはんの時にたびたび登場するスペアリブ♪
朝のうちに下味をつけておいたので焼くだけです♪
冷蔵庫にあったもやしとピーマンをしゃっきり炒めて下に敷くとお肉のお味が移っておいしかったですね~。
c0141025_0312443.jpg

明太子パスタはだんだんの十八番!
大葉もきれいに切れています!
お味もばっちり!バターの風味がきいておいしかったです!

たまには一緒にキッチンに♪
楽しいおいしい時間ですね。
[PR]
Commented by こなみ at 2008-02-13 16:22 x
先にコメントいただいちゃいましたね。
ふたりで、しかも深夜のお料理だったんですね。
それにしても美味しそうなディナーですね!!
スペアリブのツヤがまた食欲そそりますね~。
食のお仕事されているから旦那様もお料理好きなんですね~。
仕事柄、夜遅くの帰宅が多いけど、うちでは深夜にこんな豪華な食事はありえませ~ん。
さすがとしか言いようがないですね。
教室の日の夜はうちは1品物ドーンって感じですよ~(笑)
美味しいもの食べて会話も楽しむって大事ですね。
Commented by sae at 2008-02-13 20:30 x
ポテトおいしそ~(^o^)
二人でお料理楽しそう!!
最近焼き鳥食べていないなぁ…(^_^;)
Commented by モンスーン at 2008-02-13 21:11 x
お仕事の後に、このお料理を作られるなんて・・・。
私も頑張らないと!!
Commented by シトロン at 2008-02-14 05:12 x
モンスーンさん♪
パパット20分料理です!
普段、先に帰ってゆっくりお料理できる分、先に帰っているとあせりますね~(笑)
お互いお料理たのしみましょう♪
Commented by シトロン at 2008-02-14 05:14 x
さえちゃん
電話貰った時・・・ちょうどスペアリブかじってた(笑)
今年は3回といわず・・・もっとキッチンに登場してもらいましょ♪
焼き鳥・・・よかったらまた来てね♪
Commented by シトロン at 2008-02-14 05:23 x
こなみさん
主人は食いしん坊ですが、料理人ではないのでけして上手ではないんですよ(ナイショ♪)こなみさんの夫教育法・・・本が出せそうです!
私も帰宅は遅いですが・・・朝はのんびり。こなみさんは2つですから!我が家は、いつしか体内時計がずれてきて・・・きっとみなさんと6時間くらいずれた生活しています~。この時間、うちには早いんです(笑)
深夜でも食欲は落ちるところを知らず・・・危険危険ですね!


来水、勉強会に伺います♪
いらっしゃるかしら・・・?
by citron-kami | 2008-02-13 00:31 | おうちごはん | Comments(6)