人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマフレスカ

予約がとれなくて有名なイタリアンレストランアロマフレスカに行ってきました♪
どのくらい予約がとれないかというと・・・
3ヶ月前の14時に予約開始。14時から電話をかけ続けてもつながらずひたすらリダイヤル。
3時につながった!と思うともう、予約でいっぱいになりましたと(涙)
こんなことをしずしずさんと分担しながら日々繰り返し・・・何日目?ようやくしずしずさんの電話がつながって今日に至ったのです。つまり・・・今日の食事の約束は10月24日から決まっていました(笑)

ちょっと贅沢なくいしん坊二人の食事会♪
アロマフレスカ_c0141025_0434257.jpg

最初の一皿は鰻。パリっとうすーく焼いたじゃがいも、鰻の皮。そして・・・カルダモンの香りがなんともいえず・・・一口で原田シェフの心配りをかんじました。
繊細でできるところまでてを尽くし、心を尽くしていく感じ。
アロマフレスカ_c0141025_0434272.jpg

こちらは穴子の香草蒸し。フレッシュトマトの香りとオリーブオイルが淡白な穴子にぴったりの一皿でした。穴子は温かいのですがソースは冷たい。不思議なかんじです。
わたしだったら~なんて考えてしまいます(笑)
アロマフレスカ_c0141025_0434220.jpg

和牛のビステッカは赤く見えますが・・・裏側はしかり黒い!炭火で40分かけてじっくり焼いているとか。不思議。お肉が柔らかくて・・・添えてある岩塩・レフォール・にんにくソース・モスタルダ・・・
どれを添えてもおいしくて・・・特にちょっと甘いモスタルダはお肉との相性ばっちり!ぺろりと食べちゃいました。



アロマフレスカ_c0141025_0434347.jpg

デザートはお好きなだけ!!!!!
というわけで二人で3皿(笑)コースの始めに一皿の量を調節しますか?なんてお気づかいいただきましたが私たちには心配無用でした(笑)
柚子のスフレ。
注文してから焼くので時間はかかりますが冬のレストランであれば必ず頼んでしまいます!
柚子の風味がおいしい♪
アロマフレスカ_c0141025_0434395.jpg

全部写真を撮ってきましたが・・・載せきれないので代わりにメニューです♪
パスタにラビオリ・・・
たくさんおいしく頂きました!

おいしい幸せな時間・・・♪
どれも・・・本当に手が込んでいて、働く側にとっては大変なものばかり!
手間暇おしまず、おいしさを提供してくれるシェフに感謝です♪
by citron-kami | 2008-01-25 00:43 | そとごはん