人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄より

お正月に沖縄に行っていたショコラちゃんからお土産をいただきました♪
・そーきそば
・青いパパイヤのチャンプルー野菜
こういう・・・自分では買えない地のものがなによりうれしいです♪
ちなみに・・・帰りのリムジンに合わせて待ち合わせをしたので沖縄の香りぷんぷんのショコラちゃんとお土産たちです♪
沖縄より_c0141025_451837.jpg

青いパパイヤはアジア料理でもよく使いますが、沖縄でも有名なんですね。
沖縄に行ったことはないけれど、お料理は好きなので興味津々!
このセットは青いパパイヤの灰汁を抜いて千切りにしたものと人参、ニラがセットに。
お味は自分で。塩・こしょう・しょうゆ・おかか・ツナ。
チャンプルーのイメージってこんな感じ?
おいしかったですよ~♪
独特のお味があるのですがおかかが中和しtれくれて、歯ごたえもあって・・・かなり量があったのですが完食です!

沖縄より_c0141025_451899.jpg
そーきそばは・・・豚バラの煮付けと車ふのにつけ、ねぎ、自家製紅ショウガで。
スープはショコラちゃんが本場の味を知ってほしいからと購入してきてくれました。
豚のスープでかつおだしをとった感じ。
このスープ使える!大ヒント!

そーきそば・・・おいしいですね!何度か外食ではいただいていますが自宅では初めて。
やみつきになりそうです!

今夜はシトロン家より皆様に沖縄の香りをお届しました♪
いつか・・・行ってみたいですね!
by citron-kami | 2008-01-09 04:51 | おうちごはん