「ほっ」と。キャンペーン

メリークリスマス♪

皆様、クリスマスはいかがお過ごしですか?
みんなでわいわい・・・賑やかにできたら素敵ですね♪
飲食業の「夫婦にはクリスマスは無縁・・・というよりむしろ・・・書き入れ時です!
ゆったりクリスマスを楽しむ時間も気持も・・・なかなか難しい現実です。
c0141025_23584687.jpg

今年は私がレストラン勤務ではないので少し余裕がありました。私の帰宅の12時の1時間後にだんだんが帰宅予定。いつもは3時に帰宅のだんだんですからうちにはとってもハッピーな時間です♪
c0141025_23584838.jpg
たった1時間ですが、頭をフル回転させてクリスマスっぽくお料理してみました。
ほたてと海老のムース。
フミ先生のレシピが今回のエルアターブルに出ていたので♪
なめらかでおいしかったですよ~!
c0141025_23584882.jpg

チキンはだんだんのお母様秘伝の丸鶏があるのですが、二人なのでモモ肉を購入。下味なしで骨をはずして中にフィリングをぱんぱんに詰めていきます。栗・ポルチーニ・しいたけ。
ソースは私のオリジナルです。
カレー粉・生クリーム・ポルチーニの戻し汁。
栗の甘味とカレーのスパイシーさにお肉のジューシーさが絶妙でした♪

のこったポルチーニの戻し汁でしめはリゾット。
チーズや生ハムにも手伝ってもらい、なんとかぎりぎりクリスマスムード♪

教室でさんざんケーキを作ってきたのでケーキはなし(笑)

あわただしい日々ですが・・・
ちょっと楽しくゆったりとした時間が流れました。

クリスマスって・・・大人になっても特別な素敵な日ですね!
[PR]
by citron-kami | 2007-12-25 23:58 | おうちごはん | Comments(0)