チーズフォンデュとカルトッチョ

チーズフォンデュにしました。
今季2度目です♪
c0141025_10402272.jpg

実は・・・メニュー変更したのでお野菜がちょっと不向きなものも(笑)
ピンツィモーニモというイタリアのスティック野菜サラダみたいのが食べたいな~と思って、オレンジカリフラワーサラダレディー(皮が赤い大根)・かぶ・新牛蒡を買ってきたのですが、夜になったら気分がかわったので急きょ変更です♪

チーズフォンデュって・・・ふたりでも突っつくとけっこう楽しいプチイベントになりますよね♪
白ワインにもぴったりです。
今夜はナーエの少し甘めの白にしました。

あと・・・大好物の紫いものオレンジ煮もまた作っちゃいました♪
c0141025_10402377.jpg

お魚は・・・一晩ゆっくりと水につけてもどしたガルバンゾービーンズ(ひよこ豆)を下ゆでして付け合わせにした鯛のカルトっチョ(紙包み焼き)です♪

お豆は自分で戻すと水煮缶より経済的!しかも、水煮缶はそのまま食べられるようになっているので火を通す料理だとやわらかくなりすぎちゃうんです。なので・・・

このメニューはフミ先生の教室で教えていただいたのですが、魚に生ハムをまくことで相乗効果!うまみがグーンと深まります。ソースは簡単なのにおいしい自家製ドライトマトとケッパーのソースです。

テラスのローズマリーもチョンといれたので香りがいいですよ~♪
カルトっチョは紙を開けるときに楽しめて・・・食べる時にまた楽しめる・・・
まさに2度おいしい♪

さてさて・・・忙しい日が続いておりますが、夕食くらいはゆったりとした気分が味わえるようにしていきたいものです。
[PR]
by citron-kami | 2007-12-07 10:40 | おうちごはん | Comments(0)