山芋とチーズ

今夜の出会いもの。
山芋とチーズです♪
c0141025_1414761.jpg

こんなのどうかな~っと思って作ってみました!
山芋を1.5センチの厚さにスライスし、オリーブオイルをしいたフライパンで塩をして両面焼きます。
耐熱皿に移してチーズと自家製ドライトマト・イタリアンスパイスミックスを乗せてオーブンで焼いてみました。トマトの酸味とチーズのコクに山芋のさっくりとした歯ごたえがぴったりでした!
このイタリアンハーブミックスは京王百貨店のイタリア展で購入したものですが・・・なににでもアクセントをつけてくれて重宝しています!
c0141025_1414775.jpg
実はね・・・最近忙しくてゆっくりとお料理する時間が取れないのがストレス・・・
でも工夫をしてのりきろう!と昨日のうちにスペアリブを漬け込んでおき、今夜は焼くだけ♪
フライパンで焼くのを省略してみたらやっぱりいい色にはなりませんでした。反省・・・
やはり手抜きはいけませんね(笑)
c0141025_1414732.jpg























いただきものの手作りのグリッシーニもおいしくいただきました!今度は自分でも作ってみよう♪チーズがふってあっておつまみにもぴったりです♪
サラダはオニオンスライス&人参をピーラーでスライスしてみました。
赤ワインビネガーのドレッシングと人参の甘味がぴったりでした!

なんだかんだいっても・・・おいしく仕上がると疲れもストレスもすっとんでいきました!
単純だなぁ~♪
[PR]
Commented by ショコラ at 2007-12-01 02:04 x
毎日お疲れ様☆
私も、疲れをふきとばすために、
お料理研究(私の場合、ずぼらメニュー(笑))して
気分転換しています。
・・・といっても、レパートリーをなかなか研究する時間がなくて、
「こんなんどうかな?」「こんなんしてみようかなぁ?」って
手探りでやってる状態で。
もっとオシャレにお料理が出来るように頑張るぞぉ。
Commented by citron-kami at 2007-12-03 03:02
ショコラさん、お料理っていい気分転換になりますね!
私もそうです♪
あと・・・パンをこねるのもいやしになります♪
お互い、楽しみながらがんばりましょう♪
by citron-kami | 2007-11-30 01:41 | おうちごはん | Comments(2)