「ほっ」と。キャンペーン

温野菜

街はクリスマス一色ですね♪
c0141025_4323952.jpg

こちらは勉強会で行ったラゾーナ川崎のイルミネーション。
音楽に合わせて色が変化してとってもきれいでした。
c0141025_4324068.jpg
勉強会は教室の先生たちが集まって次の月に作るレシピのレクチャーをうけます。
各自勉強してからの参加が必須なので、みなさん動きがてきぱき!
久しぶりに血が騒ぎました。
このスピード感、好きですね~♪頭の中がちゃっちゃと回転していく感じです。

勉強会は撮影禁止なのでこちらはおうちごはんです。
 
1時間!時間を計って段取り良くつくってみましょう。

c0141025_4324020.jpg




















たっぷり温野菜をアボガドのディップで!クリームチーズがいいアクセントになります。
クリームチーズって・・・さわやかな酸味とチーズ独特のこってり感がたまりませんね。

温野菜って・・・みなさんどうやって作っていますか?
私は普段は蒸篭蒸し。今回は来月の教室のメニューと同じように少量の水で蒸し煮です。
こちらは時間短縮ですが・・・微妙なタイミングで水がなくなってしまうのが難。何回もやって、微妙な感覚を身につけないと伝えられませんね~。
要練習です。
c0141025_4324015.jpg

ここからは普段のおうちメニュー(笑)
ミニバーグは作り置き冷凍しておいたトマトソースで煮込みます。
ナツメグをしっかりきかせてお肉の味をひきたたせます。寒い日は煮込み料理がおいしいですね。
今夜はイタリアの赤ワインであわせてみました。

パンは1時間におさまりませんが・・・セーグルノアを焼きました。
こちらもクリームチーズに合わせます。
カリッとトーストしたレーズンとクリームチーズがぴったりです♪

きのこのマリネをたっぷり作って・・・
常備しているピクルスからはカリフラワーをセレクト・・・


洋食は油が多そうなイメージがありますが、今日はハンバーグにちょっと使っただけです。
今夜は野菜がいっぱいボリュームたっぷりでもヘルシーです♪
[PR]
by citron-kami | 2007-11-23 04:32 | おうちごはん | Comments(0)