ボジョレーヌーボー

11月の第三木曜日といえば・・・
ボジョレーヌーボーの解禁日です♪
フランスの方は会社もそうそうに引き上げ今年のワインを楽しむなんて聞いたこともありますが・・・日本も例外ではなくなっていますね!
私も毎年友人と新酒を楽しんでいます。
c0141025_12543243.jpg
さて・・・昨夜主人が帰宅とともにおみやげが!
ボジョレーヌーボーです♪
12時を過ぎての帰宅なので「もう、コンビニで販売してたよ!」と1
だんだんはワインは別に好きではないんです。
私は大好き♪

さっそく乾杯して新酒をたのしみました♪
おいしいお肉をいただいたので和牛のたたきサラダ~ほうれんそうとワサビ風味のドレッシングを添えていただきました。

今年もおいしいですね♪
ゆっくりと時間をかけて熟成されたワインも好きですが、今だけのフレッシュな味わいはまた、贅沢な気持ちにしてくれました。

だんだんの一言。
「お前はしあわせだな~。解禁して3時間で飲めるんだから!」
そうですね♪幸せですよね~。そう言っているだんだんもなかなか幸せそうにみえました。
[PR]
by citron-kami | 2007-11-15 12:54 | おうちごはん | Comments(0)