「ほっ」と。キャンペーン

紫いも

きょうはお休み♪
朝から予定がびっしりです。
お料理教室・食器のサロン・美容院・買い物・・・そして帰宅後はパンとケーキの練習。

ちょっと疲れました。
今夜は簡単ごはんにしましょう。

c0141025_453099.jpg

鶏肉は煮込む時には骨が付いているお肉がいいお味になりますね。
今日は手羽元を購入。
オリーブ・玉ねぎ・ベーコン・マッシュルーム・・・全部うまみの出るお助けマン♪
イケアで購入した耐熱皿でオーブンに。オーブンで煮るのは全体にゆっくりとまんべんなく火がはいるのと・・・なにより楽ちん!アクセントにテラスのタイムも投入です♪

お買いものに行く時に、夜のメニューも決まっていて買うものもきまっている日もあればとりあえず買い物に行って、見てから考えることもあります。今日は、後者!
c0141025_453050.jpg
紫いもを発見!
家にあるオレンジの果汁を搾って・・・
オレンジ煮に。お砂糖もたっぷり。シナモンと先日作ったカレンズとオレンジとミントのペーストをアクセントにして前菜に。

紫の色が切ったときより数倍も鮮やかに仕上がりました。
この「紫いものオレンジ煮」は朝食にもワインにもあうすぐれた常備菜です♪
c0141025_453020.jpg




















きょうからたまプラーザもクリスマスモード!
楽しい季節の到来です♪
[PR]
by citron-kami | 2007-11-09 04:53 | おうちごはん | Comments(0)