「ほっ」と。キャンペーン

やーコン??

今日は久しぶりにお休みでした♪
昼間にお買いものなんて・・・久しぶりです♪
JAの野菜の即売所をのぞいてみました。ここは夕方5時にはしまるのでなかなか普段は行かれません。

c0141025_4542976.jpg

地元横浜野菜をお買いもの!珍しいものも発見です!
今夜は煮込みハンバーグ!だってお教室で1番に担当するメニュー♪
目をつぶってもつくれて説明できるくらいにしておかないとですよね!
実際に作りながらも一人とは思えない大きい声で練習。
お風呂でも練習。ポイント抑えて、豆知識を埋め込んで・・・楽しい練習です♪
イメージトレーニングはばっちりです!
c0141025_454293.jpg
さてさて・・・このサラダはなんでしょう♪
c0141025_4542947.jpg

「ヤーコン」です♪
きょう、JAで初めて見たので買ってみました!
はじめての食材を使うときのわくわく・・・♪大好きです!

独特の香り・・・何かに似ているのですがわからない・・・
しゃきしゃきとした歯ごたえは梨のよう。

今回は生で!灰汁抜きしてマヨドレであえてみました♪
なかなかいい感じです♪
だんだん(夫)の反応はいまひとつ。

次回は炒めてみようかな?
「ヤーコン」のおいしい食べ方募集中です♪
[PR]
Commented by konami97 at 2007-11-07 15:02 x
今日もおいしそうですね。
あのー、シトロンさん、
もしかして同じところで働いていたりして・・・・(教室は違うかな)
先日のバルサミコ焼きで気になり、この煮込みハンバーグやカフェロール、見覚えがある料理が登場したもので、もしかしてと思いました。
びっくりしました~。

ちなみにヤーコンですが、きんぴらにしても美味しいですよ♪
それから、生でも食べれるので灰汁抜きして、ヨーグルトをかけて食べたこともありました。
きんぴらが一番好きかな。
Commented by シトロン at 2007-11-07 23:41 x
こなみさん、こんばんは♪
お料理をみて気づかれるということは・・・一緒みたいですね(笑)リーフさんが以前お仕事していたのとと同じ系列で新しくオープンしたばかりのスタジオです♪

明日の休みは・・・デリス♪もちろん、帰ってからショコラフォンデュとピザパン焼きます♪

勉強会でお会いできますかね~!
新人です。よろしくお願いします!

来週の月曜日、初イベントが決まりました!楽しみです♪

ヤーコンのきんぴらですね!今夜さっそく作ってみます。
あんまりにも立派なのでいろいろな調理法が楽しめそうです(笑)
by citron-kami | 2007-11-07 04:54 | おうちごはん | Comments(2)