「ほっ」と。キャンペーン

コトコト…

コトコトコトコト・・・・・
寒くなるとお鍋の音が恋しくなります。
今夜は白菜とベーコン、しめじの重ね煮 スープ仕立てに。
c0141025_2318272.jpg

ルクルーゼに白菜、しめじ、ベーコンを重ねること3回。チキンスープをちょっとプラス。このスープは時間のあるときに鶏がらでとったフォンドヴォライユ。市販のスープストックはつかわないのが私のこだわりです。
仕上げに豆乳も加えてみました。コクがでてヘルシーでおいしかったです!多めにつくったので翌朝の朝のパンにもあわせてみます。
c0141025_2318253.jpg
アジは3枚におろしてソテーにしてからバルサミコ・しょうゆ・みりんで煮ていきます。
ソースがぽったりとしてからんでいい感じに仕上げていきます。
付け合せはながねぎ・トマト・ブロッコリー
c0141025_2318222.jpg
温野菜のサラダも添えていただきました。

寒い日はコトコト・・・あったかい食卓が心まであたためてくれますね♪
[PR]
Commented by sae at 2007-11-05 01:15 x
私、よく白菜ブタをやるよ~!
ベーコンもおいしそう☆しかも豆乳。いいね~!
明日は白菜を買いにいこうっと☆
Commented by citron-kami at 2007-11-05 08:07
さえちゃん
これからの季節は白菜がおいしくって活躍度大だよね!
うちでは白菜豚の時は蒸篭で蒸してる。コトコトもおいしそうだね♪

豆乳って結構つかえるから牛乳がわりにどんどんつかってみて!
仕上げに入れるくらいがいい感じ♪

では、いってきまーす!
by citron-kami | 2007-11-04 23:18 | おうちごはん | Comments(2)