「ほっ」と。キャンペーン

柔らか角煮のインゲン添え

今夜は角煮です♪
角煮はなんでこんなにおいしいのかな?
それはやっぱりとっろとっろに仕上げるのが決めて!!!
c0141025_428874.jpg

前日のうちにした茹でをします。香味野菜も一緒にコトコト・・・
翌朝は鍋の中は真っ白!そうです。ラードです。ばら肉の中の余分な脂をとってあげ、再びコトコト・・・
ラードは保存しておいて・・これで炒飯を作ったりしゅうまい、ぎょうざの種に加えるとぐっとおいしくなります。
好みの味付けでゆっくりと仕上げていきます。冷蔵庫のインゲンも添えていただきます♪
c0141025_42882.jpg

米茄子を器にして・・・何をいれましょうか。
秋の野菜を閉じこめましょう!
えりんぎ・みょうが・えび・ぎんなん・いんげんは揚げて甘みと旨みを引き出してあげます。
ゆり根のくずあんでいただきます。
だんだん〔夫〕の顔もニコニコです♪
c0141025_428819.jpg

サラダは・・・生春巻きの皮に包んでみました!
いつもの具材もちょっと新鮮に!和風に仕上げたドレッシングを添えてパクパク。一口サイズでお箸もすすみます。
簡単なおつまみもそえて・・・今夜の晩酌です。
秋の夜長をたのしみましょう・・・
[PR]
Commented by sae at 2007-11-02 13:42 x
おいしそうだね~
お酒も会話も笑顔もいっぱいになれるね☆
Commented by citron-kami at 2007-11-03 00:13
さえちゃん
うん♪トロトロ角煮はお酒がすすんじゃうね!
でもね、今は朝早起きなの。なのであんまりゆっくりできなくて残念!研修が終わったらもっとゆっくりできるんだけどね♪
by citron-kami | 2007-11-02 04:28 | おうちごはん | Comments(2)