人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張レッスン 2020年12月~1月 メニュー!

Bonjour!
料理研究家Citronヨーコです。

生徒様のご自宅に伺っての出張レッスンをスタートしました!
少しづつご予約が入ってきて何度かやっていくうちに
このスタイル楽しい♡
とすっかり楽しんでおります。

プライベートレッスンってどんな???
とご興味ある方も多いと思うので
すこしご紹介させていただきますね!

CASE1
この日はお料理が苦手という初めての方のご依頼。
苦手意識の高い方には切物少な目、洗い物少な目
思ったより簡単なのに華やかなお料理が出来ちゃって
家族に喜ばれる
そんなメニューを選びました。
初めての生徒様なので
レッスン写真は控えました😊

作ったお料理はそのままご自宅でお仕事をしているご主人様と召し上がっていただくスタイル。
ランチタイムに完成するよう朝10時スタート。
私が準備していったのはこんな感じ。
出張レッスン 2020年12月~1月 メニュー!_c0141025_13351582.jpg

野菜なども洗って。
御醤油や塩はご家庭のものをお借りして。
ないかもしれない調味料は計量して持参します。
自宅レッスンをそのままお持ちするイメージ。

*ブロッコリーとアンチョビのポテトサラダ
*豚フィレ肉のソテー 玉ねぎソース
*キャロットバターライス
*春菊のかきたまスープ

2人分  14000円

CASE2
この日はお料理が苦手な方。
初めての方のご依頼
お世話になっている方をお呼びして女性3名でのホームパーティー。
お料理は自分一人で作ったことにしたいので家庭的な内容。
メニューを相談して決めました。
当日楽しめるだけでなく、その後、活用できそうなものを選んでいましたよ。
相談していて思うのは、作れるようになりたいお料理ってみんな、あるんだなーということ。
食器がお好きな方で食器棚はうっとりするものでした。
出張レッスン 2020年12月~1月 メニュー!_c0141025_13355380.jpg

わたしがキッチンを片づけている間にメイクやお着替えをしていただいて。
提供のタイミングに合わせて温めて盛り付けできるようにイメトレして。
テーブルコーデを一緒にしてこっそり撤収。

とっても喜んでいただけたとご報告いただきました♡
盛り付けた写真も
嬉しい♡

*鯛カルパッチョ サラダ仕立て
*クラムチャウダー
*ラム肉の香草焼き カリフラワーのシュエ
3人分  16000円
CASE3
10年来の生徒様。
都会のマンションのご自宅へ。
お料理お得意なので一人でも大丈夫だと思うのですが
ご依頼いただいていつもは作らないという大きなお肉の塊にチャレンジしたいとのご要望。
ご夫婦と女性2名をお呼びして4名でのホームパーティーでのお料理を作ります。
ワインが好きなメンバーとのことで事前にお出しするワインを伺って
ワインに合うメニューを相談して決めました。


*ローズマリーとチーズのグジェール
*味噌のバーニャカウダ
*ポルチーニのドリア
*ローストポークのプルーンソース
4人分    20000円

ゲストがいらっしゃる2時間半前にお料理スタート。

事前に使用する道具や食器を使えておいたところ全てテーブルに出しておいてくれました。
私も動きやすく助かりました。
ホームパーティーの日はいつも朝からお料理するそうですがこんな短時間で!と驚いていました。
段取り命です(笑)
出張レッスン 2020年12月~1月 メニュー!_c0141025_13380967.jpg

できるところまでは盛り付けていきますがオーブン入れるものや直前に盛り付けるものはご自身でできるように
イメトレをしっかりして撤収。

かわいいワンちゃんにも会えて。
ご主人様にもお会いできて。

ホームパーティーはとても盛り上がってお料理は歓声が上がったとご報告いただきました。
ご自身で温めて盛り付けたお写真いただきました! 
出張レッスン 2020年12月~1月 メニュー!_c0141025_13384348.jpg

嬉しい♡

************************
出張プライベートレッスン とても楽しく笑顔に包まれております。
どこでも参りますので是非お呼びくださいね!

只今募集中の期間
12月23日・24日・26日
1月5日~10日
次回の出張料理は3月以降となります。

年末年始スペシャルメニュープランをご用意しました!
ワインとのペアリングをご希望の方はベラティーナさんのワインを合わせてお持ちすることも可能ですよ!!!

★この機会にお料理を習ってみたい  プライベートレッスンプラン

➡シトロンヨーコがご自宅に伺って一緒にお料理いたします!

完成したお料理はご家族で召し上がっても完成時間に友人をお招きしてのホームパーティでふるまっても!

ベラティーナさんのワインとのペアリングをお楽しみください。

★自宅でプロの料理を楽しみたい   出張お料理プラン

➡シトロンヨーコがお客様のご自宅にてお料理をふるまいます。

キッチンをお借りしてその場で焼いたり温めて完成させます。

ある程度準備して伺います。キッチンは小さくてもOK!

ベラティーナさんのワインとのペアリングをお楽しみください。

一緒に作るプランも、シトロンが作るプランもお値段変わりませんのでお好みのコースをお選びください。

1品だけは頑張って作ってみたい、アレルギーや苦手な食材の対応など、ご要望も承ります。

料金

料理2人分14000円   4人分20000円  6人分  26000円  人数はご相談ください 



メニュー①


小さな前菜   干し柿バター 美味しいベルギーのバターを使用します


前菜  味噌のバーニャカウダ  無農薬の美味しい野菜です (年始は入手可能なお野菜での対応となります)


プリモピアット   ポルチーニときのこのリゾット


メイン    ローストポークのプルーンソース

出張レッスン 2020年12月~1月 メニュー!_c0141025_13393720.jpg

写真はイメージ

★メニュー②  

小さな前菜    チキンのリエット 
ハーブやスパイスを加えたリエット チキンのやさしい味わいで カリッと焼いたパンにつけて
前菜  かじきまぐろの香草パン粉焼き サラダ仕立て

プリモ あさりと菜の花のパスタ  オイルベース   

メイン  牛肉のビール煮込み 

ほんのり苦味と玉ねぎの甘みをきかせた大人の煮込み

出張レッスン 2020年12月~1月 メニュー!_c0141025_13395521.jpg
写真はイメージ

過去のプチシトロンでお伝えしたものも入っています。
プラス2000円でオリジナルメニュー相談して組み合わせます。
上記コースはまとめて仕入れることができるものもあるので少しお得になっています。

年始は食材入荷困難、魚は高価に雪の影響での価格高騰がこれからでるので
このメニューは安定して安心かと思います。

お申込みお待ちしています♡
お問い合わせ・お申し込みはプチシトロンHP

ありがとうございます!!
お味噌レッスン  満席となりました!
お節料理販売   完売いたしました!

いなり寿司販売 24日まで受付中!➡ひとつ前のブログをご覧くださいね!


******只今募集中!*******
◆プチシトロン5月&6月のレッスン募集中!    
お問い合わせ・お申し込みは→プチシトロンHP

*********お知らせ************
◆自分らしい部屋作りと暮らしを楽しむWEBマガジン、TOKOSIEで我が家のリビングをご紹介いただきました。

https://tokosie.jp/living/10782/
◆Citronヨーコ初めての料理本「いつもの食材で喜ばれるスペシャル・レシピ」SBクリエイティブより発売中!
Amazon・書店で発売中!

応援よろしくお願いします♪Amazonの紹介・予約ページは→
コチラから

出張レッスン 2020年12月~1月 メニュー!_c0141025_042295.jpg





富澤商店のHPにコラム掲載中♪コチラ!フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラフードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
出張レッスン 2020年12月~1月 メニュー!_c0141025_21494499.gif

ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目
予約の取れない自宅教室2回目
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録

by citron-kami | 2020-12-21 13:27 | 出張レッスン