人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ旅行 後半 ホノルル 編

ハワイ後半はホノルルの自然を満喫🏖

ホノルル には家族ぐるみのお付き合いの友人ファミリーが住んでいます。
夫のゴルフ仲間なので旅行が決まったときにゴルフに行っていいよ、と言うとすぐに友人にアポをとってました^ ^ 

わたしは行って見たかった、KOKO HEADにプチトレイル。ワイキキからバスで30分くらいです。一人行動大好きなんです^ ^

この山は太平洋戦争の時に山頂が大砲台だったそう。山登りは好きで以前からしていますがこんな山初めて^ ^
ハワイ旅行 後半 ホノルル 編_c0141025_00261057.jpg

麓から山頂までトロッコ列車の線路が一直線!その上を歩いて登ります!線路の下は崖のところもあり足元怖かったところも😅
山頂は360°の大パノラマ。絶景でした!
ハワイ旅行 後半 ホノルル 編_c0141025_00265371.jpg

そのまま、同じエリアのハナウマ湾へ。山で汗をかいた後の海は最高!
ハワイ旅行 後半 ホノルル 編_c0141025_00283326.jpg

ハナウマベイは有料の国立公園。自然が守られています。
うっとりする美しさです。シュノーケリンググッズを借りて行き、ずっと魚と泳いでました^ ^アザラシもお昼寝にきましたよ!
ハワイ旅行 後半 ホノルル 編_c0141025_00331120.jpg


本当に美しい海

改めて自然も海も人間のものではないこと。大切に共存していくことにハッとしました。
帰り道はゴミ拾いしながら。日本でもプラスチックゴミが排水溝、川に入り海に流れ、年月を経て細かいマイクロプラスチックになり魚、鳥、の胃袋へ。タバコのフィルターもです。みんなで気をつけましょうね。

朝は2日とも日の出前からランニング。
ハワイ旅行 後半 ホノルル 編_c0141025_01213635.jpg

ハワイ旅行 後半 ホノルル 編_c0141025_00312462.jpg

去年、初めてのフルマラソン だったホノルルマラソンを懐かしく思いながら、ホノルルマラソンのスタート地点のアラモアナパークへ。この1年の変化や成長を思い、また来られたことに感謝して。朝日を身体いっぱい浴びて充電満タン^ ^

ハワイ旅行 後半 ホノルル 編_c0141025_00333436.jpg
ディナーは友人ファミリーとルースズクリスへ
虎ノ門のお店にも行ったことありますが、美味しいですが日本と変わらないかな^_^

ハイヤットリージェンシーのモーニング
ハワイ旅行 後半 ホノルル 編_c0141025_00355282.jpg
メニューはハワイ島と似ているのですが、素材がハワイ島の方が美味しかったです。でもワイキキでは美味しい方です。

🅱️級では
帰りのハワイアンエアラインの空港で食べた
ハワイ旅行 後半 ホノルル 編_c0141025_00374615.jpg
アンクルポークのバーガーが美味しかった^ ^豚肉のコンビーフみたいな感じに照り焼きのタレ。真似してみよう。

自然のパワーをたっぷり浴びて
しっかり充電してきました!

また旅ができる日まで
頑張りたいと思います!

by citron-kami | 2019-12-15 20:17 | 旅 海外