人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチシトロン 10周年 お食事会


Bonjour!
料理研究家Citronヨーコです。

10日の予約日にはたくさんのご連絡ありがとうございました。
只今、順次お返事をしております。
全員へのお返事まであと2日ほどお待ちください。
7月8月ともにご予約は受付中です!
ひとつ前のブログにメニュー・詳細記載していますので是非ご覧くださいね。
****************************


petit citronはこの5月で10周年を迎えました。

パーティしましょう!と言ってくださった生徒様が大変な病気になってしまいパーティという気分にはなれず、
小さな食事会を開催しました。

この10年の間。毎日たくさんの生徒さんにお通いいただきました。
自宅教室だけで月130人超が続いた時期も。流石に倒れそうで続かず縮小しましたが・・。
50歳までの目標だった出版の機会もいただけました。

...

念願のフランス留学を通して

本格的なレストランでの経験や学びが加わりました。


レベルの高いシェフレベルの勉強は今も続いています。

多くのメーカー、企業様からのお仕事をいただき、自分ならではのアプローチをさせていただけるようになりました。
最近は企画を持ち込めるようにも。ステップアップできている実感を感じられるように。

反面、父や生徒さんの病気があり、食についての根本を考える日が続きました。
そして、健康と食を根底に置きながら、レストランレベルの料理ができる私ならではの発想で、
美味しくヘルシーで家庭で作りやすい工夫の料理ができるように。考え方もレシピも少し変化していきました。

開設以来大切にしてきた「手抜きでなく工夫の料理」「身近な食材を使っておもてなし料理」の2本柱に
「健康で身体を作る料理」を加えた3本柱でここからは進んでいきたいと思います。



プチシトロン10周年のランチ会。
日曜の昼でお子様の小さい方のご参加が難しかったのですが、たくさんの生徒様にお祝いしていただき、
感謝の気持ちをお伝えする場をいただきました。

プチシトロン 10周年 お食事会_c0141025_16221288.jpeg


10年生、9年生もたくさいるプチシトロン。
これからも進化して皆様のお役に立てる料理をお伝えしていきたいと思います。


今回お世話になったレストランは渋谷 宮益坂のmonatelier。

スタッフの皆様、心から祝福のお料理を用意してくださり、心温まるおもてなしをしてくださいました。
シェフの野崎翠さんは今私が応援している若手女性シェフ。

プチシトロン 10周年 お食事会_c0141025_16234273.jpeg
素材を大切にし、独自の世界観のあるお料理。女性の心に入り込み、軽やかな仕上がりなので、安心してたくさんいただけるお料理。

プチシトロン 10周年 お食事会_c0141025_16224615.jpeg
どれも美味しくて、生徒の皆様が本当に喜んで下さいました!
今日はプチシトロンのシトロン をあちらこちらに!デザートのプレートには感激♡

プチシトロン 10周年 お食事会_c0141025_16230551.jpeg
スタッフの皆様、ありがとうございました!

ご参加いたました、皆様、ありがとうございました!



10年新たなスタート。
心新たに頑張っていきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします!

いただいた、お花、プレゼント、大切にさせていただきます。


ご一緒に撮った写真、予約のお返事をお送り終えたら送らせていただきますね。少しお待ちください^_^


******只今募集中!*******
◆プチシトロン7月&8月のレッスン募集中!    
お問い合わせ・お申し込みは→プチシトロンHP

◆次回 豆腐マイスター講座  7月27日(土) 開催決定!!
 詳細→ 
http://mytofu.jp/meister/kanagawa-5/ 


*********お知らせ************
◆自分らしい部屋作りと暮らしを楽しむWEBマガジン、TOKOSIEで我が家のリビングをご紹介いただきました。

https://tokosie.jp/living/10782/
◆Citronヨーコ初めての料理本「いつもの食材で喜ばれるスペシャル・レシピ」SBクリエイティブより発売中!
Amazon・書店で発売中!

応援よろしくお願いします♪Amazonの紹介・予約ページは→
コチラから

プチシトロン 10周年 お食事会_c0141025_042295.jpg





富澤商店のHPにコラム掲載中♪コチラ!フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラフードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
プチシトロン 10周年 お食事会_c0141025_21494499.gif

ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目
予約の取れない自宅教室2回目
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
by citron-kami | 2019-07-11 16:30 | 教室のこと