1月の予約が始まります!


Bonjour!
料理研究家Citronヨーコです。


只今会員様1月のレッスンのご予約受付開始いたします。
申し訳ありません!
今月も更新が遅くなってしまいました。

最近ボケボケで当日の夕方まで覚えているのに
夜になるとすっかり忘れて他のことをしているという・・・
本当に申し訳ありません。
初めての方は10日10時より予約を開始いたします。

◆パネットーネ入荷しました!!
夏にご予約をいただいておりましたイタリア直輸入のパネットーネが届きました!
c0141025_00030559.jpg
写真は一部です。
注文されている方は次週のレッスンにいらした際にお声掛けくださいね。
クリスマス気分が一気に高まりますよ~♪
c0141025_00031984.jpg
ご注文くださった方にはイタリア商事様より写真のキッチンツールの
プレゼントが!
こちらもとっても素敵です。お楽しみに♡
***********************************
【2018年1月のレッスン】
1月のレッスンはリクエストレッスンと通常のレッスンの2つです。
*リクエストレッスン*

11月のボジョレーヌーボーパーティーで生徒様にお出ししたところ
皆様からリクエストレッスンをとお声をいただきました!
ソースと生地の一体感が最高でうちのラザニア世界一~と言える自慢の1品です。
2010年2月のレッスンをさらに改良したものです。
長い方はお気を付けくださいね。
●シンプルイタリアンサラダ
●ミネストローネ
●ラザニア 生地から手作り。ベシャメル・ラグーの2種のソースも作ります。
●マスカルポーネグラスデザート
wineがつきます。

3時間半  5000円
ラザニアに時間も手もかかりますので他のものはシンプルにしています。
このラザニアを食べたら外でラザニアは食べられなくなりますよ♪

*1月の通常レッスン*
我が家のおでんは煮干し出汁。
ブログで一度紹介したところ、作ってみたいとリクエストをいただいていました。
市販の練り物は添加物が多くて・・・魚のすり身から牛蒡巻きや玉ねぎ揚げも作りますよ。
手作りのおでんだねはとっても美味しいです。おでんに合う小さなおかずもご一緒にお伝えします。
・柴漬けクリーム
・雲丹味噌  
・茶飯
・我が家のおでん
煮干し出汁の取り方
すり身を使ったおでんだねの作り方
・デザート
3時間半
5000円

*手作り味噌の会*
今年もやります!
こだわりの材料で作るお味噌は旨みたっぷりでとっても美味しい。
一度作ると翌年からは自宅で仕込めるようになりますよ。
1月30日火曜日
10時~13時くらい
食事は出ません。
おひとり3キロのお味噌をお持ち帰りいただきます。
美味しい大豆と生麹とこだわりの塩を用意してお待ちしています。
4000円。
容器をコチラで注文する方は別途800円になります。

麹の注文が12月20日までなので12月19日までのお申込みをお願いいたします。
皆様からのお申込みお待ちしています。お返事は月曜日から火曜日にさせていただきます。

お問い合わせ・お申し込みは→プチシトロンHP



*********お知らせ************
◆Citronヨーコ初めての料理本「いつもの食材で喜ばれるスペシャル・レシピ」SBクリエイティブより発売中!
Amazon・書店で発売中!
応援よろしくお願いします♪Amazonの紹介・予約ページは→
コチラから

c0141025_042295.jpg




富澤商店のHPにコラム掲載中♪コチラ!フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラフードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
c0141025_21494499.gif

ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目
予約の取れない自宅教室2回目
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
[PR]
by citron-kami | 2017-12-10 00:18 | 教室のこと | Comments(0)