人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月のレッスン予約が始まります!

Bonjour!
料理研究家Citronヨーコです。

本日22時より会員様の12月のレッスン予約日でした!
今か今かとお待ちいただきました皆様、大変申し訳ございません。
只今スケジュールカレンダー更新いたしました。
初めての方・2回目の方は明日10日朝10時より予約開始とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

12月のレッスンは3つ
◆お節料理レッスン
◆ローストチキンのクリスマスメニューレッスン
◆お節料理持ち帰りクラス
*************
◆お節料理レッスン
今年もお節料理レッスン開催いたします!
手作りのお節料理はやはり美味しいです。
買ったお節は苦手という方も是非トライしてみてくださいね。

お節料理には和食の技術が詰まっていますので和食を学ぶという意味でも
とても大切なレッスンになります。
お節料理は日本の家庭料理の文化なのですが今、私たちが作っていかないと
100円先には消えてしまうかもしれない、そんな節目の時期に来ていると思います。
今は実家に帰るから必要ないけれど。。
という方も急に自分の番がやってくることってあるんです。
是非チャレンジしていただければと思います。

Citronヨーコはフレンチのイメージが強いかもしれませんが懐石料理の資格を持ち、こだわりのお店のお節料理作りのの手伝いを数年行っていました。お節料理レッスンはもっとも力を注いでいることのひとつです。
12月のレッスン予約が始まります!_c0141025_00580819.jpg

↑2017年の我が家のお節

5年で1サイクルのお節料理です。
長い方はメニューを確認してくださいね。

2017年お節料理レッスンメニュー
・鰊の昆布巻き
・松竹梅ピクルス

・松前漬け
・伊達巻
・松風焼き
・かぶら蒸し雑煮
3時間半   5000円


◆お節料理持ち帰りクラス
おひとり4人分のお節料理を一緒に作ってお持ち帰りいただきます。
我が家の分も一緒に作らせていただくため、お得な価格設定になっています。
量が多いのでお節工房といった雰囲気です。
毎年人気ですぐに満席になってしまうクラスです。
・たたきごぼう
・田作り
・紅白柿なます
・黒豆煮
・栗きんとん
・松前漬け
・伊達巻 1人1本
12月29日10時~13時頃
昼食なし
6000円

◆ローストチキンのクリスマスメニューレッスン
2009年のクリスマスメニューのリクエストレッスンです。
大きなローストチキンを作ります。テーブルでのさばき方もお伝えしますよ。
・蟹のゼリーをカリフラワーのピュレと共に
・ひよこ豆のディップ チコリボート
・春菊と胡桃のグリーンサラダ
・ローストチキン 栗おこわいり
・スノーホワイトグラスケーキ
3時間半   5500円



皆様のご予約、お待ちしております。
初めての方も歓迎です。

******只今募集中!*******
◆プチシトロン10月&11月のレッスン募集中!  
◆10月26日 木曜日 19時~ 平日夜のレッスン増設しました!
満席のレッスンはキャンセル待ちをお受けいたします。
◆12月のご予約は11月9日22時~会員様・初めての方2度目の方は11月10日10時~
◆ボジョレーヌーボーパーティー11月22日開催いたします!詳細は10月9日のブログにて。
◆豆腐マイスター講座  11月4日・25日 募集中  詳細は→
コチラ
お問い合わせ・お申し込みは→プチシトロンHP

*********お知らせ************
◆Citronヨーコ初めての料理本「いつもの食材で喜ばれるスペシャル・レシピ」SBクリエイティブより発売中!
Amazon・書店で発売中!
応援よろしくお願いします♪Amazonの紹介・予約ページは→
コチラから

12月のレッスン予約が始まります!_c0141025_042295.jpg




富澤商店のHPにコラム掲載中♪コチラ!フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラフードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
12月のレッスン予約が始まります!_c0141025_21494499.gif

ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目
予約の取れない自宅教室2回目
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
by citron-kami | 2017-11-09 23:57 | 教室のこと