人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆腐マイスター講座を開講しました!

豆腐マイスター講座を開講いたしました!

2日間の講座のうち、本日は第一日目。

豆腐マイスター講座を開講しました!_c0141025_23271559.jpg

受講者の方は妊婦さん、家庭科の先生、食の流通業の方、離乳食教室の先生、新婚さん♪


座学講師は管理栄養士の藤橋ひとみ先生。かわいい~♡


すでに情報の多い方でも「へえ~!」がたくさん。感動がたくさんの講座です。

特に美味しいお豆腐との出会いは皆さん喜んでくださいました!そう、出会ってしまったんです・・・✨


午後には佐藤豆腐店の佐藤さんと、元気になった須藤さんが駆けつけてくださり、現場の話や豆腐の奥深~いお話を伺うことができました!七つ道具も登場して皆さん興味深々!


多くの方に応援していただいてこの講座は成り立っています。本当にありがとうございます!!!


今日ご紹介させていただいた美味しいお豆腐は↓↓↓

豆腐マイスター講座を開講しました!_c0141025_23274583.jpg
豆腐マイスター講座を開講しました!_c0141025_23281260.jpg
豆腐マイスター講座を開講しました!_c0141025_23283703.jpg
豆腐マイスター講座を開講しました!_c0141025_23285538.jpg

私は豆腐料理講座を担当。1日目は洋風豆腐料理を。2日目は基本の和の豆腐料理をお伝えします。

お豆腐は日本人の身体の健康に毎日食べたい食材。家庭の食事が毎日が和食ではなくなっている今、洋風の豆腐料理の提案も必要だと思っています。

豆腐マイスター講座を開講しました!_c0141025_23291030.jpg

・豆腐のブルスケッタ2種   サーモン豆腐ディップ

           自家製ドライトマト豆腐ディップ

・ほうれん草と豆腐のスープ   ブイヨンの素を使わないで美味しく仕上げます

・イタリアン白和え   豆腐料理コンテストでグランプリをいただいたレシピです

・おからのチキンナゲット

・おからのサラダ

・おからのバナナケーキ

豆腐マイスター講座を開講しました!_c0141025_23292290.jpg

6時間の講座皆さんお疲れ様でした!

ご協力いただきました皆様、心より感謝いたします!ありがとうございます!!


ご協力をいただきました美味しいお豆腐屋さん

↓↓↓↓↓

是非足を運んでみてくださいね!


横浜 綱島 佐藤豆腐店

横浜市港北区綱島西6-6-5

045-531-8431


東京 墨田区  三善豆腐工房

墨田区京島3-22-11

03-3613-1088


京都 久在屋

京都市右京区西京極北大入町132

お取り寄せも可能です!

075-311-7893

http://www.kyuzaya.jp/


愛知県 お豆腐工房 いしかわ

店舗多数あり↓

http://www.otoufu.co.jp/


by citron-kami | 2017-11-05 23:26 | 豆腐マイスター