人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あざみ野うかい亭で夫のバースデー

夫の誕生日🎉
当日の今日は夫婦でお祝い🥂

3年ぶりにあざみ野うかい亭に。

12年前のオープンから勤めさせていただいたレストラン。
料理教室の実現を目指して入りましたが、料理の奥深さに圧倒され、ここから新たな勉強が始まりました。
私の原点です。
あざみ野うかい亭で夫のバースデー_c0141025_09024217.jpg

うかい亭グループはこの秋、台湾進出と、大きく羽ばたいていますが、お世話になった方々がまだまだたくさんいらして、美味しいお料理の他に懐かしいお話も楽しませていただきました。
あざみ野うかい亭で夫のバースデー_c0141025_09030029.jpg
あざみ野うかい亭で夫のバースデー_c0141025_09031280.jpg

3年も行かなかった理由は、40歳になってから私がさしの多い牛肉が苦手になったからなんです。うかい亭といえば、ステーキは欠かせませんから。
でも、今は時代の流れで赤身のランプの扱いがあって、美味しくいただけました!
あざみ野うかい亭で夫のバースデー_c0141025_08591582.jpg
目の前で鉄板で焼いていただくのはなんとも贅沢♪

あざみ野うかい亭で夫のバースデー_c0141025_09000879.jpg

シェフも変わっていてお料理の流れは随分変わっていましたが、うかい亭といえば私はアワビ!
あざみ野うかい亭で夫のバースデー_c0141025_09041897.jpg

岩塩蒸ししたアワビの美味しさは健在でした!
あざみ野うかい亭で夫のバースデー_c0141025_09002299.jpg
今回は九条ネギのソース
以前からのブールブランも捨てがたいな〜^_^
食後は2階へ
あざみ野うかい亭で夫のバースデー_c0141025_09013072.jpg

別室でいただくデザートはこの時期はモンブラン!
あざみ野うかい亭で夫のバースデー_c0141025_09021347.jpg

うかい亭のモンブラン大好きです。
あざみ野うかい亭で夫のバースデー_c0141025_09015046.jpg

夫はババ。どちらもよく合うのでブランデーとともに。
あざみ野うかい亭で夫のバースデー_c0141025_09022434.jpg

スタッフの皆様にもお祝いをしていただき、素敵な記念日を過ごさせていただきました!

素敵な時間をありがとうございます😊


by citron-kami | 2017-10-16 08:58 | そとごはん