クリスマスレッスン 募集開始します!

Bonjour!
料理研究家Citronヨーコです。

秋晴れの気持ちのよい連休ですね!
足の具合は10日目を超えたころからずいぶんよくなってきました。車でだったら外出も可能に!
今日は毎年恒例のウォーキングイベントに参加予定だったのですがさすがにキャンセル。
打ち上げだけでもとお声掛けいただいて今夜は初めて電車に乗る予定。駅まで歩けるか心配ですが・・・
今週は仕事で電車に乗らないといけないのでチャレンジです。

さて今夜9日22時より会員様・明日10日10時より2度目の方、初めての方の11月のレッスン予約が始まります!

11月はクリスマスレッスンです!クリスマスはご家族と、友人とホームパーティーで盛り上がりませんか。
少しお澄まししたフレンチのコース仕立てでパーティーメニューです!
でもあまり難しくないようにしました。華やかな気分は味わえて作った本人も疲れ切らずに、
しっかり楽しめる!そんなイメージで組み立ててみました。

前菜  フィンガーフードをいくつか作っていきます。
    パーティーらしい華やかさを演出する盛り付けもお伝えしますね!
スープ ビーツのポタージュスープ  きれいなピンク紫でクリスマス気分を盛り上げましょう!パイを添えてかわいく盛り付けていただきます。
メイン 牛肉のメダイヨン      牛肉のステーキをメダルのような形に整えて。ソースはなににしましょうね。只今検討中。
                  特別な日の主役にふさわしい豪華な1品です。
デザート パリブレスト       シュー生地をリースの形に作ってクリスマス仕立てのシューケーキです。

牛肉を美味しいものを使いたいのでレッスン料通常の5000円に500円プラスさせていただき5500円でお願いします。
ご満足いただけるレッスンになるようがんばります!

◆11月22日  ボジョレーヌーボーパーティー!
昨年開催して大好評だったボジュレ―ヌーボーパーティー!リクエストにより今年も開催決定いたしました!
タイプの違うボジョレーヌーボー5種類をお楽しみいただきます。
お料理はワインに合うものをたっぷりご用意しておきます。
レッスンではないシトロンヨーコのお料理をお楽しみいただける貴重な機会です。
是非ご一緒に盛り上がりましょう!

11月22日水曜(祭日の前日です)   19時乾杯  22時終了予定
対象   会員様のみ
会費   7000円


17時以降いらっしゃれる方は順次いらしてください。お料理の仕上げや盛り付けをお手伝いいただけますと嬉しいです。
レシピはお渡しいたしませんがお手伝いくださっている方には作り方は伝えしています。料理レッスンはありません。

お申し込みは本日予約開始から11月18日まで  定員になり次第締め切らせていただきます。ワイン調達の都合上お申し込み後のキャンセルはご遠慮お願いいたします。








******只今募集中!*******
◆プチシトロン10月11月のレッスン募集中!  
◆10月26日 木曜日 19時~ 平日夜のレッスン増設しました!
満席のレッスンはキャンセル待ちをお受けいたします。
◆11月のご予約は10月9日22時~会員様・初めての方2度目の方は10月10日10時~
◆ボジョレーヌーボーパーティー11月22日開催いたします!詳細は10月9日の予約日にブログにて。

お問い合わせ・お申し込みは→プチシトロンHP

*********お知らせ************
◆Citronヨーコ初めての料理本「いつもの食材で喜ばれるスペシャル・レシピ」SBクリエイティブより発売中!
Amazon・書店で発売中!
応援よろしくお願いします♪Amazonの紹介・予約ページは→
コチラから

c0141025_042295.jpg




富澤商店のHPにコラム掲載中♪コチラ!フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラフードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
c0141025_21494499.gif

ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目
予約の取れない自宅教室2回目
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
[PR]
by citron-kami | 2017-10-09 11:14 | 教室のこと | Comments(0)