ローラン ジャナンシェフへ


Bonjour!
料理研究家Citronヨーコです。

7月7日
七夕の日
ローラン・ジャナンシェフがお亡くなりになりました。

c0141025_23262247.jpg

写真は昨年のものです

今週13日のプチシトロンの夏の食事会はパリから来日する
ローラン・ジャナンシェフのデセールをいただける日とあって
楽しみに企画していたものでした。

悲しくて悲しくて。
とても信じられないのですが

6月の末に体調不良のため来日が中止になったことをセルリアンから伺っていました。
仕事熱心で日本が大好きなシェフが前もって中止にするとは大変な病気なのではと
心配していました。土曜日のレッスンでも生徒の皆様とそんな話をしていたらその夜、訃報が入りました。

世界を代表するパティシエとして活躍していたシェフのデセールを
実際にいただいたことはフランス料理を学んでいる私にとって大切な宝物となりました。

シェフはとても優しくて直接メールやお電話をいただくこともありました。
スーパースターのシェフから光栄ですが私のフランス語では電話では会話が成り立ちません。
もっとお話しできれば・・・と悔やみます。
パリでも会いましょうと約束していたのに・・・
まだ49歳。
残念でなりません。

心よりご冥福をお祈りいたします。

13日の食事会は予定通り開催いたします。
セルリアンのシェフからはローランシェフのデセールを引き継いで再現していただけると伺っています。
また心づくしのおもてなしでお迎えしてくださるとのことです。
セルリアンのシェフたちは毎年一緒にイベントをしたりパリへ修業にいったりと
本当の仲間としてローランシェフとの親交が深いのです。
まだ悲しみの最中ですがローランシェフの想いをしっかり胸に刻んで表現していくとおっしゃっていました。

13日は楽しい会にいたしましょう!
1名キャンセルがでましたのでご都合つく方是非ご一緒に。

渋谷東急セルリアンタワー クーカーニョ  19時~  







******只今募集中!*******
◆プチシトロン7月8月のレッスン募集中!  
満席のレッスンはキャンセル待ちをお受けいたします。
お問い合わせ・お申し込みは→
プチシトロンHP

*********お知らせ************
◆Citronヨーコ初めての料理本「いつもの食材で喜ばれるスペシャル・レシピ」SBクリエイティブより発売中!
Amazon・書店で発売中!
応援よろしくお願いします♪Amazonの紹介・予約ページは→
コチラから

c0141025_042295.jpg




富澤商店のHPにコラム掲載中♪コチラ!フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラフードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
c0141025_21494499.gif

ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目
予約の取れない自宅教室2回目
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
[PR]
by citron-kami | 2017-07-11 08:14 | フランス | Comments(0)