人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ひらまつ  熱海 に週末旅

Bonjour!
料理研究家Citronヨーコです。

日曜日に一泊で熱海に行ってきました。

お宿は“The HIRAMATSU HOTELS &RESORTS ATAMI

ひらまつのレストランで結婚式を挙げたご縁で、大切な思い出のレストランとして広尾のひらまつには時々お世話になっています。
そのひらまつグループが昨年よりホテルを始めたとのこと。お宿の好みが似ている友人の評判がとてもいいのです。

食とお風呂が大好きなのでお部屋に露天風呂があって美味しいフレンチがいただけるとあり、楽しみに伺いました。

熱海から少し山を登った見晴らしのよい立地。

もともとは個人の所有だった歴史ある邸宅をそのまま残し、中をリノベーションし、宿泊エリアは増築した近代的な建物。

数寄屋造りの邸宅は予想を超える素敵さで、うっとり。


そこに近代的なセンサーが建物に隠れていて、どこに行ってもすぐにスタッフが笑顔で迎えてくれます。

お部屋は全13室。私たちは一番オーソドックスなタイプのお部屋です。

お部屋に入るとベッドスペースがほとんど。奥の扉を全開すると・・・

 ひらまつ  熱海 に週末旅_c0141025_00142202.jpg
お部屋の中に大理石の温泉が!ガラスの壁もないのです。そして窓を全開にすると、露天風呂と同じ解放感。
 ひらまつ  熱海 に週末旅_c0141025_00141290.jpg

お部屋に露天風呂が付いているお宿は好きでよく泊まっているのですが、お部屋の中に壁もなくお風呂があるのは初めて!お風呂好きにはたまりません。
ウェルカムスイーツはマカロン♪

 ひらまつ  熱海 に週末旅_c0141025_00144546.jpg

休日の昼にシャンパンを飲むのが最高の幸せなので、温泉にはいつもシャンパン持参で伺います。
ついたらすぐに昼シャン&風呂シャン♪
 ひらまつ  熱海 に週末旅_c0141025_00143403.jpg
(年頃のお子様と一緒の場合は和室があるお部屋がいいと思います)
大浴場はないので酢が充分!お部屋のお風呂を満喫します。
何度入ったかわからないくらい自由に出たり入ったり。


気になるディナー

もともと、家主のダイニングルームだったというだけに

広すぎず、落ち着いた空間です。

ミロの画が部屋のいたるところに。

お友達の家に招かれたかのようなリラックス空間です。

地元伊豆の食材から日本各地の美味しい食材を中心に使ったフレンチ。

島原の鮑、地元伊豆の金目、北海道の蝦夷鹿・・・
どれも美味しくて、ワインも進みます。

大好きな鮑がとても美味しく カリフラワーのかわいさにハートを奪われ

裏の竹をスタッフで器にしたという。目の前で蓋を開けていただくと

盛りつけにびっくり。

オランデーズソースは黒くて竹炭入り!味は普通のオランデーズ♪

 ひらまつ  熱海 に週末旅_c0141025_00145264.jpg
大好きなフランスチーズもたっぷりいただいて。
 ひらまつ  熱海 に週末旅_c0141025_00150766.jpg

お部屋に10秒で帰れるのもまた贅沢。

 ひらまつ  熱海 に週末旅_c0141025_00152061.jpg

最近は朝食に工夫をするホテルが増えましたね。

ひらまつの朝食のスペシャリテは

目玉焼き+フォアグラ+トリュフ+ソースペリグー

絶対美味しい王道の組み合わせですが、朝にここまでは初めて!

夜たくさん食べたので、朝は6時に起きてウォーキングをしてお風呂に入ってからの朝食。

美味しさも倍増でした♪

 ひらまつ  熱海 に週末旅_c0141025_00152935.jpg
今年に入って3度目の温泉旅行。
いつも贅沢はできませんが、また連れてきてもらいたい素敵なお宿でした。
充電をたっぷりしたので、お仕事に反映できますように!


******只今募集中!*******
◆プチシトロン3・4月のレッスン募集中! →プチシトロンHP

*********お知らせ************
◆Citronヨーコ初めての料理本「いつもの食材で喜ばれるスペシャル・レシピ」SBクリエイティブより発売中!
Amazon・書店で発売中!
応援よろしくお願いします♪Amazonの紹介・予約ページは→
コチラから

 ひらまつ  熱海 に週末旅_c0141025_042295.jpg




富澤商店のHPにコラム掲載中♪コチラ!フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラフードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
 ひらまつ  熱海 に週末旅_c0141025_21494499.gif

ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目
予約の取れない自宅教室2回目
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
by citron-kami | 2017-03-15 00:19 | 旅 国内