FFCC フランス料理文化センター 基礎クラスのご案内

Bonjour!
料理研究家Citronヨーコです。

今や日本のフランス料理界は本場に劣らぬ世界レベルです。
世界的なフランス料理コンクールでも上位3位の常連国なんですよ。
その土台を作るべく多くのシェフをフランスに送り込み、またフランス人シェフを日本に招いての講習会をするなど
今の日本のフランス料理界を陰で支えフランスとの橋渡しになっていたのがFFCC(フランス料理文化センター)です。

フランス料理のプロの方は誰もが知っているところです。
そのFFCCが一般の方でも受講できる講座をこの春開催いたします。

☆☆☆☆☆
2017年度前期フランス料理基礎コース 受講生募集中!☆
4月8日に開講予定のフランス料理基礎コース、まだまだ受講生を募集しております!
レストランのシェフを目指す方だけでなく、料理教室の主宰者、フードコーディネーターを目指す方たちにもぴったりの講座です。数多くのグランシェフの講習会や賞味会をサポートしてきたFFCC古屋シェフが、本格的な食材や機材を使って、フランス料理の基礎をステップごとに丁寧に指導し、「食のプロ」への橋渡しをいたします。リニューアルした東京ガス業務用ショールーム厨BO! SHIODOMEで、少人数制の贅沢な実習を受けてみませんか。授業のレベルや進め方など、ご心配な点がありましたら、いつでもお気軽にご相談ください! 担当:後藤、古屋

http://www.ffcc.jp/japan/basic.html

☆☆☆☆☆
昨日、研修で伺ったところ、まだお席があるとのことでした。

私はこのFFCCの基礎クラス・上級クラスを卒業しています。
フランス料理を学ぶのはFFCCが一番だと思ったからです。

基礎クラスは個人の力量に合わせてくれますので、フランス料理を学びたいけれど実力はまだまだという方も大丈夫です。
私の時はすでに料理の仕事をしている方から初めて魚をおろすという方までいましたよ。基礎クラスの同期のほとんどの方が食の世界で活躍しています。というのもひとりづつしっかり作る場面がかなりあるんです。プロを目指すわけではないけれど、普通のお料理教室には物足りない、そんな方もよいと思います。

担当の古屋シェフはシェフとしてお料理の腕前の素晴らしさ、フランス人とのネットワークの素晴らしさはもちろん、料理人育成に命を懸けており、指導者としても素晴らしい方です。


写真は上級クラス卒業の時のもの
c0141025_17243268.jpg
只今キッチン改装中なので新しいキッチンでお料理ができますよ。
うらやましいです!


******只今募集中!*******
◆プチシトロン3月のレッスン募集中!  
◆4月のレッスンWEB予約は会員様3月9日22時~・2回目・初めての方10日10時~HPよりお受けいたします。
プチシトロンHP

*********お知らせ************
◆Citronヨーコ初めての料理本「いつもの食材で喜ばれるスペシャル・レシピ」SBクリエイティブより発売中!
Amazon・書店で発売中!
応援よろしくお願いします♪Amazonの紹介・予約ページは→
コチラから

c0141025_042295.jpg




富澤商店のHPにコラム掲載中♪コチラ!フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラフードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
c0141025_21494499.gif

ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目
予約の取れない自宅教室2回目
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
[PR]
by citron-kami | 2017-03-01 17:28 | お勉強 | Comments(0)