「ほっ」と。キャンペーン

3月のレッスン予約&シェフの特別レッスンのご案内


Bonjour!
料理研究家Citronヨーコです。


今日はたまプラーザも雪が舞う寒い1日になりました。
私は初めてのぎっくり腰に。
レッスン中にじわじわと・・・・・・
レッスンが終わるころにはほとんど動けなくなってしまいました。
ご迷惑をおかけしました😢

さて、本日9日22時より会員様、10日10時より初めての方、
2回目の方の3月のレッスン予約が始まります。

3月は通常レッスンに加えて1日限りのシェフの特別レッスンを開催します。
最後までご覧くださいね。

3月のメニュー
プチシトロン、人気の和食です。
素材の下ごしらえから丁寧に作る本格的な和食です。
おもてなしから日々の食卓に役立つメニューを組み合わせました。

・レンコンの白酢和え

豆腐を使った和え物です

・赤貝と菜の花のゼリー寄せ

・イワシのつみれ焼き

・独活と人参の信太煮

     油揚げで巻いて作る煮物です

・あさりと菜の花の炊き込みごはん

・吸い物

・柑橘のタルト

   熊本天草のこだわりの柑橘をお取り寄せして使います。

3時間半

5000円

そして3月4日土曜日17時からは

Remi Verrier シェフをお招きしてのスペシャルレッスンです!

フランス料理のフルコースを教えていただきます。
先日、打ち合わせをしてきました。
楽しいレッスンになりますよ!

c0141025_19424852.jpg

シェフのプロフィール
フランス、リヨン出身。
フランスではポールボキューズ、ジョルジュブラン。
日本ではミッシェルトロワグロ、シェ・イノ、タテル ヨシノ。 
素晴らしいレストランでご活躍のシェフです。
今回はシェフがお得意のフォアグラを使用したお料理を含め、
全4品教えていただきます。

・フォアグラのテリーヌ  サラダ添え
・フォアグラと野菜のスープ
      意外な組み合わせをお楽しみください!
・オマール海老のポッシェ オランデーズソース
      自宅で簡単に再現できるフランス料理の基本です。
・シュー ア ラ クレーム
お料理に合わせてワイン2種、パンがつきます。

レッスンはシェフが作るのを目の前でご覧いただくデモンストレーションスタイルです。
日本語もお上手ですのでご安心ください。

今回はフォアグラ・オマールエビといった特選素材を使用します。
美味しい素材の選び方、購入方法もご案内いただけます。
同じ素材が手に入らなくてもスープやオマールエビは代用の品でお料理が作れるメニューです。

生徒さんの実習はありません。
たくさん質問して、シェフの技を真近でご覧くださいね。


3月4日17時~20時30分
会員様    10000円   レシピ、ワイン、料理、すべて込
初めての方  10500円


御返事は土曜日夜中までにお送りさせていただくよていでおります。
初めての方はHPの<レッスンについて>をご覧の上お申し込みをお願いいたします。

皆様からのご連絡、お待ちしています!



******只今募集中!*******
◆プチシトロン2月のレッスン募集中!  上記以外はすべて満席、キャンセル待ちはお受けしています。
◆3月のレッスンWEB予約は会員様2月9日22時~・2回目・初めての方10日10時~HPよりお受けいたします。
プチシトロンHP

*********お知らせ************
◆Citronヨーコ初めての料理本「いつもの食材で喜ばれるスペシャル・レシピ」SBクリエイティブより発売中!
Amazon・書店で発売中!
応援よろしくお願いします♪Amazonの紹介・予約ページは→
コチラから

c0141025_042295.jpg




富澤商店のHPにコラム掲載中♪コチラ!フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラフードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
c0141025_21494499.gif

ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目
予約の取れない自宅教室2回目
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
[PR]
by citron-kami | 2017-02-09 19:43 | 教室のこと | Comments(0)