熱海週末旅  熱海桜

Bonjour!
料理研究家Citronヨーコです。

日曜日、熱海に一泊で温泉旅行に行ってきました。
昨年、一昨年も1月に熱海に行っています。

目的は“熱海桜”
有名な河津桜より早く開花する桜です。

c0141025_17581775.jpg


今年は例年より早くすでに散り始めている樹もありました。
寒い毎日ですが
桜を見ると春の訪れを感じることができて嬉しいものですね。

c0141025_17584105.jpg


道中、小田原魚市場内の食堂へ。
人気があるとネットで見かけて行ってみました。
市場は日曜日なので休みなのですが食堂だけはオープンしているんですって。

c0141025_17563430.jpg


すごい行列で30分以上並んで・・・
お刺身は美味しいのですが他が・・・😢
市場の中というのが良いのかもしれませんね。

c0141025_17575260.jpg


このエリアのお勧めは岩忠ですね~。
岩忠のお料理は昨年のブログをどうぞ。→コチラ




今回訪れたのは東急ハーベスト倶楽部の熱海伊豆山
お料理はまあまあですが
リーズナブルで温泉とお部屋が気に入っているお宿です。
c0141025_17592161.jpg
ここの大浴場からの眺めが大好き。
温泉の写真は撮れないので温泉より6つ上の階からの眺めをパシャり。
こちらの露天風呂は海を少し上から眺められて最高です。
夕方・夜・朝
3度楽しみました。
夕方にかけては空がピンクに代わる様子を
夜は満点の星空を
朝はまぶしい朝日を
景色と温泉ですっかりリフレッシュです!

夫は午後から仕事なので帰りは寄り道なしでサクッと帰宅。
うちから熱海までは1時間半もかからない距離ですが
非日常の空間で大好きな場所です。
c0141025_17590046.jpg
次の旅を楽しみに
また今夜からお仕事頑張ります~♪


******只今募集中!*******
◆プチシトロン2月のレッスン募集中!  →プチシトロンHP

*********お知らせ************
◆Citronヨーコ初めての料理本「いつもの食材で喜ばれるスペシャル・レシピ」SBクリエイティブより発売中!
Amazon・書店で発売中!
応援よろしくお願いします♪Amazonの紹介・予約ページは→
コチラから

c0141025_042295.jpg




富澤商店のHPにコラム掲載中♪コチラ!フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラフードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
c0141025_21494499.gif

ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目
予約の取れない自宅教室2回目
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
[PR]
by citron-kami | 2017-01-23 18:04 | 旅 国内 | Comments(0)