2月のレッスン予約

Bonjour!
料理研究家Citronヨーコです。

今夜9日22時より会員様、明日10日10時~初めての方・2度目の方のネットでの予約が始まります。
初めての方はHP<レッスンについて>のページをご覧の上お申し込みをお願いいたします。

≪2月のレッスンは2つあります≫

その1
*2月3日~17日は1月に引き続きバレンタインレッスン
です。

只今試作中ですがとっても美味しく楽しく仕上がってきています。

冬のおもてなしとして、またバレンタインにもぴったりのメニューです。
フランス愛が詰まっていますが、難しくなく家庭で再現しやすいレシピにしています。
季節野菜ののホットサラダ
   ・生姜ドレッシング
海老のスープ
   ・トマト味の温かいスープ 海老の出汁がじんわりと美味しいです。
舌平目のパン粉焼き  シードルソース
   ・ルーアンの郷土料理をオシャレにアレンジします。
   ・天候により舌平目が入手できない場合は魚を予告なしに別のものに変更することがあります。(季節柄、雪の影響がありますのでご了承ください)
   ・舌平目の扱い方。最近はスーパーでも見かけるようになって嬉しいです。
   ・シードルソースの作り方
そば粉のガレット 
   ・シードル・パン、紅茶がつきます。

3時間半   5000円

1月に申し込んでいる方は同じメニューが重ならないようご注意ください。

*******
その2
*2月23・24・25日

熊本郷土料理レッスン

昨年、熊本で教えていただいてきた郷土料理をお伝えします。

熊本の復興を願って熊本から取り寄せた食材も使用する予定です。

・団子汁

・一文字のぐるぐる

・高菜炒め

・高菜とサツマイモのコロッケ

・馬肉の一品

・いきなり団子

・やせうま

お米も熊本のお米をご紹介しますね。

熊本の食材を料理して食べて応援です。

3時間  5000円


******
・お申し込みはHPよりお願いいたします。
・できるだけ第3希望までご記入お願いいたします。満席の場合のお席が取りやすくなります。
・HPカレンダーの残席はこちらでメールを確認して1日に一度ペースで書き換えています。残席が表記されていてもすでに満席のこともありますのでご了承ください。
・お返事は12日夜中までに送らせていただきます。12日になってもメールが届かない場合はお手数ですが再度のご連絡をお願いいたします。

皆様からのご連絡お待ちしております!
**********
昨日日曜日は私の実家の新年会でした。
母が自慢のおでんを作っていてくれるとのことだったので、私はお邪魔にならないよう巻きずしを作っていきました。
1歳児の甥っ子には卵焼きと人参煮の細巻きを。みんなはカルフォルニアロールと太巻きを。
1歳児から70歳の父まで一緒に囲む食卓は楽しいですね。

c0141025_18433358.jpg



******只今募集中!*******
◆プチシトロン1月のレッスン募集中!  1月14日土曜日 17時  1席
上記以外はすべて満席、キャンセル待ちはお受けしています。
◆2月のレッスンWEB予約は会員様1月9日22時~・2回目・初めての方10日10時~HPよりお受けいたします。
プチシトロンHP

*********お知らせ************
◆Citronヨーコ初めての料理本「いつもの食材で喜ばれるスペシャル・レシピ」SBクリエイティブより発売中!
Amazon・書店で発売中!
応援よろしくお願いします♪Amazonの紹介・予約ページは→
コチラから

c0141025_042295.jpg




富澤商店のHPにコラム掲載中♪コチラ!フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラフードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
c0141025_21494499.gif

ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目
予約の取れない自宅教室2回目
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
[PR]
by citron-kami | 2017-01-09 18:45 | 教室のこと | Comments(0)