プチシトロン 夏の食事会のご案内

Bonjour!
料理研究家Citronヨーコです。

梅雨らしい雨で1日のスタート、お元気ですか?
先週・今週と素晴らしフランス料理シェフの講習会に参加させてただきました。
この1皿を作る工程、想い。
そして想いを実現させるための絶え間ない努力。
フランス料理って本当に素敵!
心から思える実り多い講習でした。

家庭で作る料理とレストランで作る料理には圧倒的に工程量に違いがあります。
家庭で作るものはシンプルな工程。家庭では家庭ならではの味わい。
確かな技術の上に手をかけられたレストランのお皿の素晴らしさはやはりレストランでしか味わえないと思っています。
トータルで感じるサービスや空間もまたお楽しみのひとつ。

今は、料理を皆様にお伝えする一方で、フランス料理のレストランの素晴らしさを皆様にお伝えするのも、
シェフたちと交流を深め、日々現場の方の目線で勉強をしている私の役割だと思っています。

さて、前置きが長くなりましたが

プチシトロン 夏の食事会が決定しました!!
7月13日 19時~
セルリアンタワー40階 クーカーニョ
https://www.ceruleantower-hotel.com/map/
料理コース料金 16800円
飲み物別
サービス料、税込
対象*プチシトロンの生徒様、そのご友人様

 パリ・ブリストルから3星レストランのエピキュールのシェフパテシエ、
ローラン・ジャナンが来日し一緒にクーカーニョでイベントが開催されます。
是非、ローラン・ジャナンの最新デセールと永妻シェフのコラボメニューを楽しみにいきませんか。
女性には特に至福の時間になると思います。
パテシエオブザイヤーなど今フランスNo. 1のローラン・ジャナン氏にもお会いできるかもしれません。

アペリティフ

アミューズ・ブーシュ
ポーピエットソーモン キャビア飾り
フォアグラと燕の巣のフラン
鱸のグリエ グリーンのアンサンブル
乳飲み仔牛のココット焼き
アバンデセール
グランデセール
ミヤルディーズ

    キャビア・フォアグラ・トリュフとさらに最高級燕の巣を使用してます。
    メインは骨付き仔牛をストーヴでプレゼンいたします。
    ローラン・ジャナンのデセールはパリで食べると本当に高価ですし、ブリストル以外ではここでしか食べれません。
    夜景も綺麗で、プレミア感たっぷりの内容です。
    さらに、人数が増えて参りましたので個室をご用意いただけることになりました。
    あと3名様で締め切りとなります!

  • アレルギーなどございましたら、お申し込み時に併せてご連絡くださいませ。

    c0141025_10213627.jpg




    永妻シェフのお料理、本当に美味しいです。お皿に確かな腕前とお人柄が現れます。
    シェフのメニューは身体のことも考えていて素材へのこだわりもうれしいところです。
    過去にクーカーニョを訪れた時のブログは→
    コチラ



そして、パリの三ッ星レストラン エピキューㇽ。私は滞在中、予約がとれずに行けなかったお店です。行った仲間はみんな絶賛していました。今、パリのレストランは日本よりずっとお値段お高いです。この価格で永妻シェフのお料理とローラン氏のデセールがいただけるのはとてもありがたいことです♡シェフから特別に一杯サービスいただけるとのこと。デザート好きの方は特別にもう1品もつけてくださるそうですよ!

セルリアンタワーの総料理長の福田シェフには昨年、フランス行きの講習でたくさんご指導いただきました。
そしてパリの学校にも試験官として駆けつけてくださいました!
c0141025_10240897.jpg
福田シェフにも久しぶりにお会いできるかしら♡

生徒様からはランチタイムでの食事会のリクエストもいただいているのですが、どうしても私は日中はレッスンがあるため昼に出かけるのはなかなか難しく。いつも夜の回になっています。

お申込み・お問い合わせはHPよりお願いいたします。お席を抑えていただく都合上、キャンセルはご遠慮ください。あと3名ご参加いただけます。締め切りは最終は9日にしますね。その前に満席になりましたら締め切らせていただきます。私がいますので、おひとり様でもどうぞお気軽にいらしてくださいね。



*********お知らせ************
●8月のレッスンの募集は会員様7月9日22時、初めての方、2回目の方7月10日10時~

Citronヨーコ初めての料理本「いつもの食材で喜ばれるスペシャル・レシピ」SBクリエイティブより発売中!
Amazon・書店で発売中!
応援よろしくお願いします♪Amazonの紹介・予約ページは→
コチラから

c0141025_042295.jpg




富澤商店のHPにコラム掲載中♪コチラ!フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラフードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
c0141025_21494499.gif

ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目
予約の取れない自宅教室2回目
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
[PR]
by citron-kami | 2016-06-23 10:33 | 教室のこと | Comments(0)