人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの美味しいパン屋さん

Bonjour!
料理研究家Citronヨーコです。

おとといのブログで美味しいクロワッサンのお話をしましたが
パリのパン屋さんもご紹介しますね!
パリの美味しいパン屋さん_c0141025_02155480.jpg
今回の滞在は2か月ありましたが学校の日は学校でクロワッサンが出ましたし、仕事の日は近所のクロワッサンの美味しいカフェに行くのが精いっぱい。学校や仕事が休みの日曜日はパン屋さんも休みなのでパン屋さんめぐりはあまりできなかったんです。

パリの美味しいパン屋さん_c0141025_02160388.jpg

それでも早起きして電車を乗り継いでいくつか回りました。
今回一番美味しかったパンはデュ パン エ デシデのショコラバナーヌ
夢にまで出てくるくらい美味しかったです!
パリの美味しいパン屋さん_c0141025_02162996.jpg
パリのパン屋の中でも特に素敵な雰囲気。
お店の外には木のテーブルがあってみなさんそこで焼きたてのパンをかじっています。
もちろん、私も♡
パリの美味しいパン屋さん_c0141025_02161198.jpg
先日テロのあったリュパブリック駅の広場とは反対側のオフィス街。

最後にどうしても食べたくて最終日の朝行って日本にもバケットなど持ち帰ってきました。
機内でも食べて(笑)
バケットの好きなパン屋さんは別にありますがここのバケットもかなり美味しいです!
店名と同じ名前のパンも噛みしめる美味しさでした。
パリの美味しいパン屋さん_c0141025_02161876.jpg
調べてみると自由が丘に支店ができたようです。
近日行ってみたいと思います。

*********お知らせ************
Citronヨーコ初めての料理本「いつもの食材で喜ばれるスペシャル・レシピ」SBクリエイティブより発売中!
Amazon・書店で発売中!
応援よろしくお願いします♪Amazonの紹介・予約ページは→
コチラから

パリの美味しいパン屋さん_c0141025_042295.jpg



富澤商店のHPにコラム掲載中♪コチラ!フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラフードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
パリの美味しいパン屋さん_c0141025_21494499.gif

ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目
予約の取れない自宅教室2回目
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
by citron-kami | 2015-12-08 08:11 | フランス