「ほっ」と。キャンペーン

秋刀魚の食べおさめ! レッスンで人気のメニューより

料理研究家Citronヨーコです。

秋晴れが気持ちいいな~と思うと夜は一気に冬の寒さなんていう日も出てきました。
そんな日は秋の味覚をしっかり満喫したかしら?と振り返ってみます。
秋刀魚を今年はあまり食べていなくて。
帰国して1番に秋刀魚焼きましたが(笑)
やはり日本人の秋は秋刀魚です。

昨年のレッスンで作ってとても人気だった秋刀魚の射こみ焼き。
c0141025_20510736.jpg

我が家の大好物メニューなので秋刀魚が美味しいうちにと作ってみました。
c0141025_20453492.jpg
八丁味噌で炒めた茄子がなかからむにゅっとするのがまた美味しく。
秋刀魚を骨を気にせず楽しめるのもまた人気の秘密。
秋刀魚の下味がポイントです。
上はレッスンの時の写真。もみじがあるだけでぐっと素敵ですね~。
普段は下の写真のような感じです。ちょっと焼きすぎちゃいましたがお味はOK(笑)
The 家庭料理!

今年まだ作ってなかったという方、まだ間に合いますよ~!




*********お知らせ************
Citronヨーコ初めての料理本「いつもの食材で喜ばれるスペシャル・レシピ」SBクリエイティブより発売中!
Amazon・書店で発売中!
応援よろしくお願いします♪Amazonの紹介・予約ページは→
コチラから

c0141025_042295.jpg



富澤商店のHPにコラム掲載中♪コチラ!フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラフードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
c0141025_21494499.gif

ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目
予約の取れない自宅教室2回目
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
[PR]
by citron-kami | 2015-11-07 22:41 | おうちごはん | Comments(0)