「ほっ」と。キャンペーン

残り物の煮込みハンバーグで・・・ペンネランチ!

こんにちは。
秋空の祭日いかがお過ごしですか。
料理研究家Citronヨーコです。

我が家はお仕事DAY。
夫もお昼を食べてからの出勤です。

先日の山登り用に作るときに大目に仕込んでおいた煮込みハンバーグ。
これをベースにお昼のペンネを作りました。
c0141025_17411133.jpg


トマト缶とオリーブオイルを足して、ハンバーグを崩しながらコトコト。仕上げに南フランスのドライハーブ、エルブドプロバンスをたっぷり加えて。ペンネに絡めました~。穴の中にもソースがしっかりっ入るようにするのがポイント。

家庭料理は作り置きの活用がとっても強い味方。
形も変わるので作り置きとは気が付かれない♡
がんばりすぎずに楽しんで日々の料理を満喫です。

*********お知らせ************
Citronヨーコ初めての料理本「いつもの食材で喜ばれるスペシャル・レシピ」SBクリエイティブより発売中!
Amazon・書店で発売中!
応援よろしくお願いします♪Amazonの紹介・予約ページは→
コチラから
c0141025_042295.jpg



富澤商店のHPにコラム掲載中♪コチラ!フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラフードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
c0141025_21494499.gif

ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目
予約の取れない自宅教室2回目
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
[PR]
by citron-kami | 2015-11-03 17:43 | おうちごはん | Comments(0)