マレ地区 merci

Bonjour!
只今、フランスで料理修業中!
料理研究家Citronヨーコです。

かなりハードなスケジュールの中、昼前からはパリ観光とのこと。自由参加とのことでしたので私は別行動にさせていただいてフリータイム♡こちらにきて初めて一人の時間です!
今後、コックさんたちとは行かないと思ってマレ地区へ。

セレクトショップ【MERCI】
大通りのエントランスから1歩入ると
中庭でFiatがお出迎え。看板替わりなのかナンバーにも店名が!

c0141025_14155678.jpg
インテリア・洋服・文具・キッチン用品・カフェの詰まったセンスあふれるセレクトショップです。


インテリアはどれも素敵で持ち帰りたいものがたくさん。コーディネートがまたとてもおしゃれ!


Book Cafeでお茶を。壁一面に古本が並んでいて見ながらお茶ができ、本も購入できます。言葉がわからなくても写真集や画集もあるのでパラパラみているのも楽しい。外は暑いので1時間もくつろいじゃいました♪
とても居心地のよいカフェです。

朝食もおすすめとパリに仕事で通っている友人がおすすめくださっているので滞在中にもう一度行きたいな♪


*********お知らせ************
Citronヨーコ初めての料理本「いつもの食材で喜ばれるスペシャル・レシピ」SBクリエイティブより発売中!
Amazon・書店で発売中!応援よろしくお願いします♪
Amazonの紹介・予約ページは→
コチラから

c0141025_042295.jpg

富澤商店のHPにコラム掲載中♪コチラ!フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラフードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
c0141025_21494499.gif

ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目
予約の取れない自宅教室2回目
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
[PR]
by citron-kami | 2015-08-24 09:08 | 教室のこと | Comments(0)