パパッとおつまみ!


こんにちは。
大好きな日曜日の過ごし方。
家族ぐるみの友人とお料理とワインを楽しむこと。

我が家にお越しいただくこともあるのですが、およびいただくことの方が圧倒的におおいのです。

先日の日曜日も「今日、うちの庭で一緒に飲まない?」という素敵なお誘いをいただきました。
ソファーやバーベキューグリル、冷蔵庫にシンクまでお庭にある素敵なおうち。
つい2週間前もお邪魔したばかりなのですが
「おつまみとワイン持っていきまーす♡」
とまたまたお邪魔させていただくことに。

お昼のお誘いで3時集合となると1時間かかるので買い物して作って・・
あまり時間がありません。
加熱したものをさます時間もないし・・
そこで・・・
作り置きのオイルサーディンを詰めて。
c0141025_1905452.jpg

マイブームのひじきドレッシングは2瓶作ってその場で食べるようとお宅で食べていただくように。
ワインによく合うイタリアン白和えは必ず褒められる一品。著書「いつもの食材でよろこばれるスペシャル・レシピ」にレシピ掲載しています。
中の具材をシャンパーニュ使用にナッツとチーズを大目に入れて。
お庭なので洗い物があまり出ないように、そして箱を開けた時にちょっと素敵になるようにお皿を買った時の空き箱に詰めて、行ってきまーす♪

ぱぱっと作っても喜んでいただけました♪
お友達を読んだり呼ばれたり~お互い気負わず楽しめたらいいですね!

只今募集中!
【おいしいお勉強 Vol.4 八丁味噌を学んで食べる会】
八丁味噌の生産者さんをお呼びしてお話を伺います。
詳細・お申し込みは
PCから閲覧 →http://www.kaihouse.jp/special/detail/?sn=31

スマホから閲覧 http://www.kaihouse.jp/sp/special/detail/?sn=31



*********お知らせ************
Citronヨーコ初めての料理本「いつもの食材で喜ばれるスペシャル・レシピ」SBクリエイティブより発売中!Amazon・書店で発売中!応援よろしくお願いします♪
Amazonの紹介・予約ページは→コチラから

c0141025_042295.jpg



富澤商店のHPにコラム掲載中♪
コチラ!
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラ
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!

レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
c0141025_21494499.gif
ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目

予約の取れない自宅教室2回目

予約の取れない自宅教室第3回

予約の取れない自宅教室第4回

サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
[PR]
by citron-kami | 2015-06-05 19:02 | おうちごはん | Comments(0)