らっきょう作りのご案内

毎年作り続けている我が家のらっきょう。
とっても好評なんです。
夏のご挨拶に我が家はお贈りするのですが、毎年もっと送ってほしいとリクエストをいただくほど。
c0141025_1242278.jpg


そんな我が家のラッキョウを一緒に作ってみたい方、どうぞいらしてください。

当日はらっきょう1キロ分を仕込み、10日後にご自宅で甘酢に漬けられるよう甘酢も作ってお持ち帰りいただきます。
保存瓶はこちらで用意いたします。(持参希望の方は申込み時にお申し出ください)
・ランチなしお茶とお菓子をお出しします。
6月2日13時~16時
参加費  生徒様 4000円
    非会員様 5000円


重たいので、お車でいらっしゃる方は1週間前までの申込みでマンションの有料駐車場を予約させていただくことも可能です。(3時間100円)(通常レッスンでは受けておりません)

ラッキョウは1日目に根・皮をはずして掃除し、塩で漬けこみます。

10日から2週間後、塩抜きをして軽く干し、甘酢に漬けこみます。(ここはご自宅での作業となります)
原料
 ラッキョウ  鳥取産
 塩      天草 小さな海
 酢      富士酢
 砂糖     洗双糖
 唐辛子    ギャバン

定員4名
お申し込みはHPよりお待ちしております。 




*********お知らせ************
Citronヨーコ初めての料理本「いつもの食材で喜ばれるスペシャル・レシピ」9月12日SBクリエイティブより発売となりました!Amazon・書店で発売中!応援よろしくお願いします♪
Amazonの紹介・予約ページは→コチラから

c0141025_042295.jpg



富澤商店のHPにコラム掲載中♪
コチラ!
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラ
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!

レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
c0141025_21494499.gif
ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目

予約の取れない自宅教室2回目

予約の取れない自宅教室第3回

予約の取れない自宅教室第4回

サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
[PR]
by citron-kami | 2015-05-17 01:29 | 教室のこと | Comments(0)