予約のお返事 今後のイベント

こんばんは。
たまプラーザの料理教室プティシトロン シトロン ヨーコです。
昨日は予約日にもかかわらずHPの更新が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした!
日程が出ていないにも関わらずたくさんの方が希望日をご連絡くださり感謝しております。
今後はこのようなことのないよう気をつけます。

只今、皆様へのお返事を送り終えました。返事が届かないという方はお手数ですが再度のご連絡をお願いいたします。わずかですがお席もございます。

この1年、仕事以外にも取り組んでいたことがあり毎月レッスン数を少なく設定していましたが3月からは今までと同じようにレッスン数を増やせるようになりました。新しい方の募集もほとんどできなかった1年ですが3月には少し初めての方もお入りいただけるようになります。

また、時間と気持ちに少し余裕ができますので生徒様向けのお楽しみを作っていこうと思っております。
第一弾は3月4日の収納レッスン
生徒様でライフオーガナイザーの資格を持ち活躍されている大竹美香子さん
を講師にお迎えし、キッチンの収納のアドバイスをしていただきます。
私も収納は気になって本や雑誌を読み、自分なりにやってみるのですがすぐにリバウンドしてしまうったり、しっくりこなかったり。反対に長くきれいを保てる箇所もあったりするのです。
大竹さんは利き脳の右脳派・左脳派で心地よく長続きする収納が違うというのです。
我が家の収納棚をみていただくと「ここ、気になっていませんか?」とご指摘いただくことが的確で、まさにそうなのそうなの、そこが気になるの。ということばかり。
生徒さんにも収納に悩みを抱えている人は多く、是非お話を伺いたいと講師としてお願いしました。
3月4日10時~12時  参加費2000円 食事なし
講座終了後、私のあまり使用しなくなった食器やテーブルクロスの無料&格安販売いたします。
まだお席がございますので是非ご参加くださいね!

過去私が収納に奮闘しているブログ→コチラ
棚を作ったりもしました→コチラ

春には薬膳の資格をお持ちの生徒さんによるインナービューティー講座も企画中。
今後も生徒様にお楽しみいただける講座をいろいろと企画していこうと思いますのでよろしくお願いいたします。
それに伴い4月以降ご入会の方、ご入会金の改定をさせていただく予定でおります。ご入会をご希望の方は3月がお得です。


大人の修学旅行計画中!
10月16(金)17(土)
愛知県三河地方の発酵文化を訪ねる旅に行きませんか。
レッスンでもおなじみの三河みりん・まるや八丁味噌・日東醸造・他酒蔵・醤油蔵・漁港を訪ねる
1泊二日の旅です。宿泊は日間賀島。夜はフグを満喫するコースです。
名古屋駅集合&解散
参加費  26000円ほどになると思います。(バスをチャーターするため参加人数で少し変動します)(名古屋までの交通費は各自)
定員10名(生徒様のみ対象)
少し先のお話ですが参加ご希望の方、お声掛けください。

15年度のプティシトロンがより楽しく充実しますように。どうぞよろしくお願いいたします!
*********お知らせ************
Citronヨーコ初めての料理本「いつもの食材で喜ばれるスペシャル・レシピ」9月12日SBクリエイティブより発売となりました!Amazon・書店で発売中!応援よろしくお願いします♪
Amazonの紹介・予約ページは→コチラから

c0141025_042295.jpg



富澤商店のHPにコラム掲載中♪
コチラ!
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラ
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!

レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
c0141025_21494499.gif
ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目

予約の取れない自宅教室2回目

予約の取れない自宅教室第3回

予約の取れない自宅教室第4回

サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
[PR]
by citron-kami | 2015-02-10 23:16 | 教室のこと | Comments(0)