持ち寄り新年会

こんばんは。
9日10日の予約日、たくさんの方にご連絡をいただきました。
22時00分のご予約が本当に多く、早いご予約でもお断りする方が多く申し訳ございません。
2月半ば過ぎにあと1レッスン増やせると思います。直前にならないと決められないのですが決まり次第こちらのブログでご案内させていただきますのでよろしくお願いいたします。
3月以降はレッスン数を増やしてまいりますので今月入れなかった方も懲りずにお待ちいただけましたらうれしく思います。
只今、皆様へのお返事を送り終えました。返事のない方はお手数ですが再度のご連絡をお願いいたします。
****************
昨日は私の実家で新年会。
3が日は3日から夫が仕事のため、主人の実家にはご挨拶にいきますが私の実家はいつも1月の日曜日。

母が料理を作っていてくれますが少し持っていくよ~と声をかけると
私は肉料理を担当することになりました。

持ち寄りのときに意識するのは
・冷めても時間がたっても美味しいもの!
・見た目に花が合ったり話題性があるもの!
・シチュエーション、メンバーの好みや雰囲気にあうもの!

今回はミートローフのパイ包みを持参しました。
c0141025_21171656.jpg

姪っ子がいるのでかわいく仕上げて。
c0141025_2118105.jpg

ぎっしりお肉や野菜を詰めて・・・。

カットすると歓声があがるミートローフ。手作りソースも持参して。
ブルゴーニュワインと一緒に美味しくいただきました♪

4月29日 日本橋三越はじまりのカフェにて持ち寄りパーティーレシピの講座を開講予定です。
このミートローフももう少し改良を重ねてご紹介する予定です!お楽しみに!

只今募集中!
豆腐マイスター講座 1月31日(土)・2月7日(土)
詳しくは→こちら
*********お知らせ************
Citronヨーコ初めての料理本「いつもの食材で喜ばれるスペシャル・レシピ」9月12日SBクリエイティブより発売となりました!Amazon・書店で発売中!応援よろしくお願いします♪
Amazonの紹介・予約ページは→コチラから

c0141025_042295.jpg



富澤商店のHPにコラム掲載中♪
コチラ!
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラ
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!

レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
c0141025_21494499.gif
ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目

予約の取れない自宅教室2回目

予約の取れない自宅教室第3回

予約の取れない自宅教室第4回

サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
[PR]
by citron-kami | 2015-01-12 21:22 | おうちごはん | Comments(0)