2015年レッスンスタート!

こんばんは!
料理教室PetitCitron Citronヨーコです。

今日から2015年のレッスンがスタートしました。

お節作りました~の声をたくさんいただいて
作った写真も見せていただいたり。

PetitCitronのレッスンがみなさんのお役に立てているんだ~ととても嬉しい1年の幕開けとなりました。

1月のレッスンは普段我が家で食べているような家庭料理をご紹介しています。
c0141025_2325486.jpg

・芽キャベツの和え物
・ポロポリ柚子大根
・魚の揚げ物ネギソース
・鶏団子と白菜の煮物
・牡蠣飯
・みぞれ汁
・芋きんつば

旬の食材をたくさんつかって。
冬に不足しがちなビタミンをたっぷりと。

1品副菜を多く作ってみようかな。
そこに必要な栄養があったりするんです。
なので、あと1品を無理なく作れる工夫も一緒にお伝えしています。

私は旬の食材を食べる。
野菜をたっぷり食べる。
食品添加物をできるだけ避ける。

これで10年風邪ひいていません。
花粉症もほとんどでなくなりました。

やっぱり食べるものの影響はおおきいですね。

この1年、家族が健康で過ごせますように。
そんな願いで家庭料理でのスタートです!

1月のレッスン9日19時のレッスンのみお席がございます。
初めての方も是非、ご連絡くださいね!


只今募集中!
しろたまり×Citronヨーコ おいしいお勉強
1月20日→満席となりました。
豆腐マイスター講座 1月31日(土)・2月7日(土)
詳しくは→こちら
*********お知らせ************
Citronヨーコ初めての料理本「いつもの食材で喜ばれるスペシャル・レシピ」9月12日SBクリエイティブより発売となりました!Amazon・書店で発売中!応援よろしくお願いします♪
Amazonの紹介・予約ページは→コチラから

c0141025_042295.jpg



富澤商店のHPにコラム掲載中♪
コチラ!
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラ
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!

レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
c0141025_21494499.gif
ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目

予約の取れない自宅教室2回目

予約の取れない自宅教室第3回

予約の取れない自宅教室第4回

サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
[PR]
by citron-kami | 2015-01-07 23:31 | 教室のこと | Comments(0)