クリスマス女子会

おはようございます。
料理研究家Citronヨーコです。

クリスマスの少し前に素敵なお友達が遊びに来てくれました!
c0141025_1955677.jpg

ギフト&着物コンシェルジュ 裏地桂子さん
朝日新聞・雑誌でおなじみのフードライター 北村美香さん
料理研究家 伊藤綾子さん
作詩家 葉山眞理さん
食材Amica 満生由宇子さん

クリスマス女子会の始まりです♪
本当はばっちり用意して・・
と思っていたのですがこの日はいろいろとハプニングがありまして・・・
3時間で掃除から料理まで。セッティングにかける時間はゼロ。
バタバタでのお迎えとなってしまい残念!

c0141025_19595351.jpg

鴨のサラダ
そば粉のパンケーキ 
ミニシューのおつまみ 
c0141025_2005290.jpg

全員そろったところで牡蠣のグラタン
c0141025_201501.jpg

チキンもありましたが写真なし。
牛肉寿司
c0141025_2021470.jpg

手土産もたくさん。
皆さんグルメな方なので一つ一つが本当に美味しい!
親しい仲なので事前に誰がなにを持っていくか教えてくれるので
ダブることもなくそれぞれ楽しむことができました。
直前まで香港にいらした綾子さんからは香港の中国茶をその場で入れてただきました。
c0141025_2043688.jpg

私も写真に入って。
c0141025_2052148.jpg

話がつきない女性の集まり。
皆さんそれぞれの世界でご活躍の方ばかりなので
刺激もたくさんいただいて、明日からのパワーになります。
素敵な時間をありがとうございました。
次回はちゃんとご用意しておもてなしさせていただきたいと思います♪

*********お知らせ************
Citronヨーコ初めての料理本「いつもの食材で喜ばれるスペシャル・レシピ」9月12日SBクリエイティブより発売となりました!Amazon・書店で発売中!応援よろしくお願いします♪
Amazonの紹介・予約ページは→コチラから



富澤商店のHPにコラム掲載中♪
コチラ!
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラ
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!

レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
c0141025_21494499.gif
ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目

予約の取れない自宅教室2回目

予約の取れない自宅教室第3回

予約の取れない自宅教室第4回

サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
[PR]
by citron-kami | 2014-12-26 09:00 | おうちごはん | Comments(0)