日本橋三越HajimarinoCafeイベント開催しました!

只今募集中!
Citronヨーコ「スペシャル・レシピ」出版記念パーティー→詳細はコチラ

まるや八丁味噌×Citronヨーコ 「おいしいお勉強」→詳細はコチラ

*************
こんばんは。
気持ちのよい秋晴れですね!
昨日は日本橋三越でのイベントでした!
c0141025_18243438.jpg

本館7階にあるHajimarinoCafeはデパートの中とは思えない空間。
適度な解放感とカジュアルさがありつつ落ち着く空間。
c0141025_18185396.jpg

ダイニングテーブルがあるので試食もゆったりと。

直前のキャンセルがありドキドキしましたが満席で開催させていただきました。
嬉しかったのは生徒さんがご結婚されたお嬢さんとご参加くださいました!
また、イベント会場ならでは赤ちゃん連れがお二人も!お二人とも静かに参加できて、皆さんのアイドルになっていました!
遠くは青森から茨城からご参加くださった方も。
すでに私の著書「スペシャルレシピ」をご購入くださっている方も多く。
温かい雰囲気の中、開催させていただきました。

昨日10月2日は豆腐の日!!
というわけで豆腐料理&豆腐デザート計5点お伝えさせていただきました♪
c0141025_18241134.jpg

5点全て洋食なんです。
豆腐で洋食!?

その意外性を喜んでくださったようです。
食べるまでどんな味か想像がつかないのですが
食べるとみなさん美味しい!!と言ってくださいます。

私がワイン好きなので、豆腐に合うワインまでお出しして♪
ワイン好きな方も多く、ワインに合わせておつまみを作るとついついカロリーが高くなっちゃって・・・
そんな声も多かったですね。
今回のメニューは
豆腐のアミューズ
豆腐&カボチャのポタージュスープ
豆腐と茸のブルスケッタ
豆腐とアボカドのグラタン
豆腐と黒ゴマのブランマンジェ

ふふふ・・・
豆腐ずくしです♡

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!
またご参加いただいた方から6日の八丁味噌のイベントにもたくさんお申込みいただきました。
大好きな大豆を通じてまた輪が広がって嬉しいです!




*********お知らせ************
Citronヨーコ初めての料理本「いつもの食材で喜ばれるスペシャル・レシピ」9月12日SBクリエイティブより発売となりました!Amazon・書店で発売中!応援よろしくお願いします♪
Amazonの紹介・予約ページは→コチラから



富澤商店のHPにコラム掲載中♪
コチラ!
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラ
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!

レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
c0141025_21494499.gif
ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目

予約の取れない自宅教室2回目

予約の取れない自宅教室第3回

予約の取れない自宅教室第4回

サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
[PR]
by citron-kami | 2014-10-03 18:32 | 教室のこと | Comments(0)