金時山 山のごはんを満喫

只今募集中!
Citronヨーコ「スペシャル・レシピ」出版記念パーティー→詳細はコチラ

まるや八丁味噌×Citronヨーコ 「おいしいお勉強」→詳細はコチラ

*******************************
秋晴れの気持ちの良い季節。
久しぶりに山に行ってきました。
夫がゴルフに夢中になってからというもの、なかなか連れて行ってもらえなくなり体力が心配・・・
無理せず楽しく山気分が楽しめる山。
初心者向けの箱根 金時山へ。

c0141025_18244071.jpg

コースは金時神社→金時山山頂→乙女峠
金時山はもう10回くらい登っています。
登り始めるとすぐにこんな岩が。
c0141025_18261212.jpg

空気がとっても美味しいです。
マイナスイオン?
ここにるだけでリフレッシュできます。
c0141025_1827873.jpg

山頂からは富士山が!
この時期の空は澄んでいて本当にきれいです。
ベストシーズンとあって山頂はかなりの混雑。

山頂って日差しは強いし風は強いし混んでるし。
食事をするとなるといいことないんですよね。
山頂を少し過ぎたところにベストスポットがあるのでそちらでゆっくりとランチタイム♪
c0141025_1829477.jpg

豚汁を仕上げます。
炒めて出汁で煮るところまでは自宅で。
山では温めて味噌をといてネギを加えるだけ。
こんな作業でも山ですると楽しいから不思議です。
七味を持って行ったのが正解でした♪
c0141025_183141.jpg

3種のお結びは
梅干&ゆかり
塩しゃけ&自家製鰹ふりかけ
梅干&塩昆布
海苔は山で巻いてバリバリと。
から揚げと味付け卵は持参して。
c0141025_18401261.jpg


久しぶりのお弁当なのでThe 定番が恋しくて♡

秋空の下でのランチはとても美味しく感じますね!
c0141025_18331922.jpg

下りの途中でのお楽しみは
鍋とバーナーでドリップコーヒー。

久しぶりの山。といってもハイキング程度ですが・・・(笑)
箱根なので帰りは温泉に入って身体の疲れもリフレッシュ。
とても楽しい充実の休日になりました。





*********お知らせ************
Citronヨーコ初めての料理本「いつもの食材で喜ばれるスペシャル・レシピ」9月12日SBクリエイティブより発売となりました!Amazon・書店で発売中!応援よろしくお願いします♪
Amazonの紹介・予約ページは→コチラから



富澤商店のHPにコラム掲載中♪
コチラ!
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラ
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!

レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
c0141025_21494499.gif
ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目

予約の取れない自宅教室2回目

予約の取れない自宅教室第3回

予約の取れない自宅教室第4回

サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
初秋のお出かけ、どこへ行く? 秋探しお散歩スポット!
[PR]
by citron-kami | 2014-09-29 18:35 | 教室のこと | Comments(0)