烏賊のセート風でパスタ!

こんばんは。
レッスンにいらっしゃる生徒さんとの会話が
「暑いですね~!」
の季節がやってきました。

そんな暑い日々も毎日レッスンにいらしていただけてうれしいです。

生徒さんからたくさん作っているように見えますが食べきれますか?太りませんか?
なんて聞かれることがあります。

たしかに・・・
夫婦2人ですが煮込み料理などは一度に6人分くらい仕込むことも多いです。
翌日はちょっと違ったメニューで登場させたり冷凍できるものは冷凍しておいたり。
なのでうちの冷蔵庫&冷凍庫はいつもいっぱい。

日曜日の烏賊のセート風。
翌日のランチはパスタにしてみましたよ。
c0141025_1334894.jpg

残り物とは思えません♪
夫もこのトマトソースの味わいは深い!と絶賛。

2度3度楽しむ工夫をすると頑張る日はがんばって、楽するときは楽をして美味しくいただける。
家庭料理は毎日続きがあるのかなと思っています。

*********お知らせ************
ただいま発売中の雑誌「田園都市生活」にプチシトロンが掲載されています。
富澤商店のHPにコラム掲載中♪
コチラ!
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラ
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!

レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
c0141025_21494499.gif
ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目

予約の取れない自宅教室2回目

予約の取れない自宅教室第3回

予約の取れない自宅教室第4回

サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
[PR]
by citron-kami | 2014-07-17 01:37 | 教室のこと | Comments(0)