日曜日の夕食

こんばんは。
梅雨の晴れ間の日曜日。
朝は久しぶりにウォーキング。徳太朗コースです。
美しが丘公園を超えて徳太朗まで行き、パンを買って(笑)帰りは平原橋から上ってきます。ちょうど1時間くらいで気持ちよかったです。

お出かけの予定もなかったので(正確にいうと夫がゴルフで独りぼっち(笑))お料理を楽しみました♪
先週シェフに教えていただいたフレンチメニューから3品を復習です。
c0141025_2122753.jpg

イワシのタルト
まずはタルト生地を仕込んで。生地はが配合だけきいたので初めての配合に挑戦してみました。香ばしくて口の中でほろっと崩れるのが理想。
c0141025_2141336.jpg

イワシはマリネしておき、ジャガイモもハーブオイルでマリネして・・・オーブンへ!
c0141025_2145795.jpg

かなりいい感じですがタルト生地はあと一歩!
c0141025_2155941.jpg

新鮮な剣先烏賊が売っていたので烏賊のセート風。
烏賊のゲソも出汁になっていて美味しい♪
c0141025_2164978.jpg

サラダにはグリビッシュソースをたっぷりかけて。

いつも深夜の食事ですが今日は明るい時間にいただきます。
それだけで休日気分がたかまりますね♪

*********お知らせ************
ただいま発売中の雑誌「田園都市生活」にプチシトロンが掲載されています。
富澤商店のHPにコラム掲載中♪
コチラ!
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラ
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!

レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
c0141025_21494499.gif
ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目

予約の取れない自宅教室2回目

予約の取れない自宅教室第3回

予約の取れない自宅教室第4回

サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
[PR]
by citron-kami | 2014-07-13 21:08 | おうちごはん | Comments(0)