デザート試作中

こんばんは!
今週はレッスンおやすみWEEK!
1か月のレッスンの最終試作や企業へのレシピ・事務仕事・普段手の届かない掃除などを集中して行う週です。

たまプラーザはただいまサマーセールの真っ最中。
食材を買いに行くだけなのに誘惑がたくさんあって困ります。
気が付いたら昨日はスカート、今日は靴を持ち帰っていました(笑)

料理はほぼ完成したので今日はデザートの試作。
まだまだ手の調子が悪いのですがこんな時、便利なのが貝印さんのこちら。
c0141025_2155589.jpg

自分の手でハンドミキサーを持つ必要もなく振動も重みもなく本当に助かります。

型も組み合わせもまだ改良が必要ですが美味しいんですよ♪
c0141025_21564018.jpg

7月のレッスンは簡単イタリアンがテーマなのでデザートもいかに簡単に美味しくかわいくできるかを考えています。楽しみしていてくださいね!

*********お知らせ************
ただいま発売中の雑誌「田園都市生活」にプチシトロンが掲載されています。
富澤商店のHPにコラム掲載中♪
コチラ!
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラ
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!

レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
c0141025_21494499.gif
ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目

予約の取れない自宅教室2回目

予約の取れない自宅教室第3回

予約の取れない自宅教室第4回

サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
[PR]
by citron-kami | 2014-07-02 21:58 | 教室のこと | Comments(0)