ホワイトアスパラガスにポーチドエッグを!

おはようございます。
たまプラーザの料理教室プティ シトロン。5・6月のレッスンが終了いたしました!
ご参加いただきました皆様、ありがとうございます。
お席が限られているため、なかなか新しい生徒様にお入りただけないのですが今回は2か月同じメニューだったため少し初めての方にもご参加いただけました。

長く通われている方は新しい方にとても優しくしてくださるので、すぐに馴染んでいただけるようです。素敵な生徒様に恵まれているな~、と改めてうれしくなりました。

また、昨日のレッスンでは手の腱鞘炎を心配してくださり、食器の洗い物まで率先してやってくださって、本当に感謝です。早く治してバリバリがんばります!!

c0141025_11524257.jpg

旬のホワイトアスパラガス。
美味しくしてくれるソースはポーチドエッグ!
おひとりづつ作っていきました。

ちょっとのコツできれいにできます。
c0141025_11542027.jpg

旨みと香りを凝縮してグリルしたアスパラガス。
美味しくするのはもちろん卵だけではありません。
少しづつの組み合わせで1つのソースがお皿の中で完成させていきます。
c0141025_11555087.jpg

美味しくできました!
c0141025_11563690.jpg

ナイフを入れると歓声が!

ひとりづつ作るのはドキドキしますが(生徒さんはもちろん私も!)
そのぶんしっかり身に付きます。

今月参加できなかった・・・
思ったよりきれいにできなかった・・・
という方、ご安心ください。8月に別メニューでポーチドエッグ登場しますよ!

ホワイトアスパラガスは缶詰のイメージがという方の印象を180℃替えられたレッスン。
是非是非、ご自宅でもチャレンジしてみてくださいね!











*********お知らせ************
ただいま発売中の雑誌「田園都市生活」にプチシトロンが掲載されています。
富澤商店のHPにコラム掲載中♪
コチラ!
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラ
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!

レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
c0141025_21494499.gif
ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目

予約の取れない自宅教室2回目

予約の取れない自宅教室第3回

予約の取れない自宅教室第4回

サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
[PR]
by citron-kami | 2014-06-29 12:00 | 教室のこと | Comments(0)