人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅ブランデー漬けました!

こんばんは。
今日からプチシトロン6月のレッスンが始まりました。
久しぶりのご参加の方、千葉からご参加の方。
楽しくレッスンさせていただきました。ありがとうございました♪

夜のレッスンがないので保存食2つ。
梅酒とオイルサーディンを仕込みました♪

今日は梅酒をご紹介。
梅酒は黒糖焼酎梅酒と梅ブランデー漬けをレッスンでお出ししたことがあるのですが、生徒さんに好評なのはブランデー漬け。

今年はブランデー漬け1種でいきます!
梅ブランデー漬けました!_c0141025_23472992.jpg

梅は地元横浜青葉区の有機農家さんより。
あく抜きしておへそをとって影干し。
ベランダが気持ちよかったので作業は全てベランダで行いました。自然な風が気持ちいいですね♪
梅ブランデー漬けました!_c0141025_23493277.jpg

欲張ってたくさん漬けたら瓶がいっぱいに!
時々ガス抜きが必要そうです(笑)

完成したらまたレッスンでお出ししたと思います♪
お楽しみに!


*********お知らせ************
ただいま発売中の雑誌「田園都市生活」にプチシトロンが掲載されています。
富澤商店のHPにコラム掲載中♪
コチラ!
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラ
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!

レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
梅ブランデー漬けました!_c0141025_21494499.gif
ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目

予約の取れない自宅教室2回目

予約の取れない自宅教室第3回

予約の取れない自宅教室第4回

サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
by citron-kami | 2014-06-17 23:50 | 保存食