そばパスタ!

珍しいパスタをいただきました♪
その名もそばパスタ
原料はパスタの原料と同じデュラムセモリナ粉。そしてそば粉・塩。
c0141025_1195016.jpg

2種の太さがあるようです。
c0141025_119273.jpg

お昼に早速作ってみました。
1回目は前夜の和風ローストビーフを加えて。和風ローストビーフ蕎麦パスタにしてみました。
2回目は前夜の茹で鶏と大好きなレモンを加えて軽いクリーム蕎麦パスタ。レモンは果汁だけでなく全部食べちゃうんです♪

お味のほうは・・・食感は普通のパスタに比べて柔らかくなります。お蕎麦の風味はちゃんとあっていろいろなソースに合いそうです。
パスタとも蕎麦とも違う新しい麺。
美味しいので見つけたら是非チャレンジしてみてくださいね!

*********お知らせ************
ただいま発売中の雑誌「田園都市生活」にプチシトロンが掲載されています。
富澤商店のHPにコラム掲載中♪
コチラ!
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラ
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!

レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
c0141025_21494499.gif
ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目

予約の取れない自宅教室2回目

予約の取れない自宅教室第3回

予約の取れない自宅教室第4回

サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
[PR]
by citron-kami | 2014-05-04 09:15 | おうちごはん | Comments(0)