「ほっ」と。キャンペーン

フランス料理研修終了

9月から通っていたフランス料理の研修。
先週無事に修了証をいただきました♪

c0141025_21475441.jpg

フランス料理の基本をみっちりと学ばせていただきました。
復習になる部分もたくさんあるのですが、

この研修のよいところはレストランで働ける内容を意識していること。
シェフに直接教えていただけること。
実習は毎回一人で作ること。
c0141025_21513374.jpg

毎回の実習は身体にしみこんでいく感じ。

半年の成果はいつも教えていただいているシェフたちにフルコースを食べていただくこと。
c0141025_21522413.jpg

6人で1コースを10人分作ります。
レストランにもとめられるチームワーク・リーダーシップ・タイムスケジュールが求められます。
メニュー決めから相談し、ドキドキの当日。
無事に作り終え、修了証をいただきました!

土曜日のレッスンがここ半年少なかったのもこの研修のためでした。
また土曜日のレッスンを今まで通り開催いたしますのでよろしくお願いします♪
ここで習ったことをプチシトロンでお伝えするわけではありませんが、
大切な根っこの部分が太くなった気がします。

ここで得た仲間とシェフたちとのお付き合いはこれからも続きます。
成果をしっかり発揮できるようがんばっていきたいと思います!



*********お知らせ************
ただいま発売中の雑誌「田園都市生活」にプチシトロンが掲載されています。
富澤商店のHPにコラム掲載中♪
コチラ!
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラ
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!

レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
c0141025_21494499.gif
ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目

予約の取れない自宅教室2回目

予約の取れない自宅教室第3回

予約の取れない自宅教室第4回

サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
[PR]
by citron-kami | 2014-04-16 21:58 | お勉強 | Comments(0)