3月のレッスンありがとうございました!

満開の桜が嬉しい季節になりました。たまプラーザの桜は本当にきれいです。
レッスンのない日はウォーキングをするのですが最近は桜コースを。
國學院大學を1周するのが1番のお気に入りです。桜の遊歩道もきれいですし、グラウンドの反対側から並木道を見ると竹藪のグリーンをバックに2段の桜が大迫力。
桜の魅力、本当に素敵ですね。

今日から4月に入り、消費税が8パーセントになりました。
食材も8パーセントになるだけでなく物価も上がってくるため少し大変になりますが見直すところは見直してできるところまでプチシトロンは今まで通り4200円のレッスン料金のままでいきたいと思っています。がんばれなくなったら相談させていただきますね。その時はどうぞよろしくお願いします。


3月のレッスン風景をお届けします!
c0141025_059752.jpg

春らしいあわいグリーンのクロス。
春野菜を引き立ててくれます。
花びらをちらして春風をイメージです。
c0141025_115027.jpg

春のイタリアン
前菜は春野菜をたっぷり使って
・空豆の莢焼き
・トマトのしらすチーズ焼き バジル風味
・生ハムとアスパラガスのマリネ
c0141025_131392.jpg

・菜の花とハマグリのパスタ 桜の香り
菜の花をソースに!
ハマグリを贅沢にたっぷり使い旨みたっぷりです。
オイルベースのソースのポイントをしっかりとマスターしていただきました。
c0141025_151544.jpg

豚肉のイタリアンカツレツ
驚きが隠されていますよ♪
c0141025_154838.jpg

お料理が簡単だったのでデザートは少し頑張って
いちごのセミフレッド
メレンゲの食感が楽しいイタリアのアイスクリーム。
イチゴをたーっぷり入れるとイチゴの香りにみなさん感動♪

c0141025_171396.jpg

お料理をのせるとテーブルに本格的な春が♪

皆さんの笑顔が嬉しいレッスンでした。
4月のレッスンもよい感じに試作が進んでいます。お楽しみに!


*********お知らせ************
ただいま発売中の雑誌「田園都市生活」にプチシトロンが掲載されています。
富澤商店のHPにコラム掲載中♪
コチラ!
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラ
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!

レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
c0141025_21494499.gif
ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目

予約の取れない自宅教室2回目

予約の取れない自宅教室第3回

予約の取れない自宅教室第4回

サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
[PR]
by citron-kami | 2014-04-02 01:09 | 教室のこと | Comments(0)