2月のレッスンお料理

今日は暖かい1日でしたね。
姪っ子の4歳の誕生日で顔を見に行ってきました。
べったり甘えてもらってこちらがリフレッシュです♪

2月のレッスンの様子をご紹介させていただきますね♪
テーマは冬のあったか洋食
フレンチの要素を家庭的にちりばめました。
c0141025_23151989.jpg

◆ワンスプーンのチーズ&フルーツ
 なんとスプーンまで作っちゃいました♪貝印で新発売のスプーン型のクッキー型が大活躍です。もちろんほかの型でも大丈夫!
◆蟹とカリフラワー・蕪のサラダ
冬から春への季節の変わり目を一皿で。カリフラワーのおいしさに目覚めた方もたくさんいました。
◆長ネギのスープ
シンプルだからこそのおいしさ!
免疫を高めて身体を温めてくれるネギはこの時期、積極的に食べたいですね。
◆ビーフ&ポテトグラタン
2つ前のブログで大特集しました♪
◆2種のチョコBar
2月いっぱいバレンタイン気分をお楽しみいただきました。
なのでテーブルにもハートがいっぱい♪
c0141025_23204447.jpg

今回はできたお料理をどんどん並べてしまったのでにぎやかなテーブルになってしまいました。

まだまだ寒い日がやってきます。
そんな日は身体の芯から温まるこんなお料理でご家族を喜ばせてあげてくださいね。



*********お知らせ************

富澤商店のHPにコラム掲載中♪
コチラ!
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラ
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!

レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
c0141025_21494499.gif
ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目

予約の取れない自宅教室2回目

予約の取れない自宅教室第3回

予約の取れない自宅教室第4回

サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
[PR]
by citron-kami | 2014-02-26 23:22 | 教室のこと | Comments(0)