人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有機野菜が届きました!

おはようございます♪
たまプラーザの料理教室プチシトロンは今日から2月のレッスンがスタートです♪
立春をすぎたとはいえ、まだまだ寒い季節。
この時期の畑は冬野菜から春野菜への変化が楽しい季節。
冬野菜はいま最も栄養を蓄え甘みを増しています。
そして走りの春野菜は香りよく。
どちらもとってもパワーを感じます!

いつもお世話になっている青葉グリーンファームさんの有機野菜。
たっぷり届けていただきました♪
有機野菜が届きました!_c0141025_1603089.jpg

今、抜てきたから~!
と土つきのねぎは上州ネギ。
加熱すると驚くほど甘みがでますので美味しいスープをつくりましょうね。
有機野菜が届きました!_c0141025_1612813.jpg

サラダには今が旬の蕪・カリフラワー・菜の花を。
ジャガイモはメインに変身しますよ!

元気な素材で元気なお料理楽しみたいと思います。
プチシトロンでお願いしている青葉グリーンファームさんのお野菜は徳多朗の前で販売しています。
第3日曜日は美しが丘公園の軽トラ市で販売しています♪次回は16日日曜日!今週末です。
是非、食べてみてくださいね!

*********お知らせ************
富澤商店のHPにコラム掲載中♪
コチラ!
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!

レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
有機野菜が届きました!_c0141025_21494499.gif
ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目

予約の取れない自宅教室2回目

予約の取れない自宅教室第3回

予約の取れない自宅教室第4回

サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
by citron-kami | 2014-02-06 09:00 | 素材